abutinのプロフィール

@abutin abutin
ありがとう数3
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
68%

  • 登録日2003/11/03
  • ♪クラリネット♪

    私はこの春、高校生になりました★☆ 中学校の時は、吹奏楽に入っていたので高校でも続けようと思っています。この間、仮入部で吹奏楽を見てきたのですが、楽器がもぅ古くて?出ない音とかもある楽器でした↓なので、自分の楽器を買いたいなぁ~って思ってます。でも、まだ親にも言ってないので買わないかもしれません(笑) ・中学校の時は、『ルブラン』を使っていました。音は全然きつくなくて、わりと滑らかで優しい音でした。なのでルブラン好きですねw(ぇ ・私が吹くと『カスタム』は結構きつい音で、あまり綺麗な音ではなかったです。(笑)1stを吹いていたので余計上の方の音がうぅって感じでした(意味不明ですね;) ・YAMAHAと書かれている楽器はハッキリ言って私は吹けませんでした。うちの学校では入ってきたばかりの新一年生が使うよぅな楽器です。 ・リードは1/3をいつも使っています。(VANDORENorグランドコンサート赤) ・リガチャーとマッピは、セットになっていました。値段はたしか・・・5000円くらいのだったと思います。リガチャーにはVANDORENと書いてあり、マッピにはVANDORENと5RVと書いてあってゆみ?のマークもあります☆★ っとぃう事で、私の中学校時代はこんな感じでした。(分かりずらっ!!)なんかすごく意味不明な文になってしまって本当に申し訳ありませんm(_ _)m 買う場合、どんな楽器(メーカー)が良いのでしょうか? 自分で実際吹いてきた方が良いですよねw(分かってるなら聞くな!!)ずっとCLを吹き続けていくわけでもないと思うんで、そんなに高い楽器じゃなくてもいいと思います。なんか良いアドバイス等あれば教えて下さい★☆

    • ベストアンサー
    • noname#12440
    • 楽器・演奏
    • 回答数2
  • ファンレター

    こんにちわ!! 私は、V6のイノッチが好きなんです!! で、ファンレターを送りたいんですけど どこに送ればいいのかわからなくて・・・・。 だから、知ってる方がいらっしゃったら 教えてくださいませんか?お願いします。 あと、イノッチから返事が返ってきた方は どんな内容だったか少しでいいので教えて くださいますとすごくうれしいです。