Kuma062のプロフィール

@Kuma062 Kuma062
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/01
  • 友達いますか?

    友達いません。 僕にとって、これはネガティブな意見じゃなく、ポジティブな意見。 友達といれば、友達と同等のレベルまでは確実に上がれる。それでも、そのレベル以上にその友達が上がれるかわからない、勿論、自分自身も。 そこを、言い方悪いですが、切り捨てる。 すると、友達がいなくなる。 そうして、何もしなかったら筋肉と一緒で衰えていく。でも、切り捨てた分、僕は必ず精進する。 僕はこれが基本。 だから、常時友達がいない。 皆さんは友達いますか? 友達についてどういったお考えをお持ちですか?

  • 自分から誘うほどではないけど誘われたらデートするという感覚から、だんだ

    自分から誘うほどではないけど誘われたらデートするという感覚から、だんだん好きになっていく事はありますか? 私はよっぽどタイプじゃない男性以外だったら、「もう少し押してくれたらいいのになぁ」と思う事が過去何度かありました。 プライドが高いという訳ではないですが、自分からいく程まだ相手に惹かれていなくても、誘われて何度か会ううちに変わる事ってありますよね? あまり押せ押せなのも困りますが。 こういう考えって女性の方が多いでしょうか?男性でもこういう状態からお付き合いになったという方がいれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#142678
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 疲れた時、なんと声をかけられると嬉しいですか?

    疲れた時、なんと声をかけられると嬉しいですか? 仕事から帰ってきた彼氏に なんて声をかけるのが良いのでしょうか? いつも「お疲れ様です」「ご苦労様です」しか言えなくて もっと良い言葉ないかなぁ、と質問しました(>_<) 彼氏はちょっと年上で、私は大学生です。 言葉じゃなくてもいいです。 なにか、疲れたときされると嬉しいことなど 意見いただけたら嬉しいです! お願いします!!

  • 相談ですが、私には2ヵ月になる初めての彼女がいますm(_ _)m

    相談ですが、私には2ヵ月になる初めての彼女がいますm(_ _)m ですが、ある小説(古文)に「男は契り(結婚)を結んだ後に夜を明かすべし」と書いてあり、感動しました しかし、友人や掲示板の意見を見聞きすると「3カ月も付き合えばSEXはする」、「抱いてあげないと彼女が悲しむ」とありました 私は専門学校2年生の童貞ですが、SEXはしてみたいです。しかし小説の内容に感動して「童貞を貫こう」と思ったり、彼女を妊娠させてしまったら……という恐怖があります しかし私も男。つまらない維持を張らないでSEXが出きるときにすれば彼女や自分の為にもなるでしょうか? アドバイス下さい

  • 彼と意思疎通ができません・・・

    長文で申し訳ありません。 フランス人の彼と付き合っています。 私は25歳社会人。 彼は29歳社会人。日本に住んで5年目です。正社員として働いています。 私たちは付き合ってまだ2カ月と日が浅く、お互いの事をそれ程知り合えてるとは思えません(付き合う前の友達期間もそんなに長いわけではなかったかと思います) 温厚で、決して怒ったりしない彼なのですが、どうしても嫌なのが、「自分が嫌な時はメールを返さない」事なんです。 普段はすぐメールも電話も出てくれるし、「次はいつ会える?」「どこ行く?」とのってくれるのですが、私が「○○にしない?」と提案した時にあんまり乗り気じゃないとメールを返さないんです。 婉曲表現に敏感な(?)日本人の私からすると「すぐ返事が来ない」=あぁ、彼はあんまり乗り気じゃないんだな、とすぐ分かるのですが、そういうはっきりしない態度にいつもイライラして怒ってしまいます。 そしてさらにいらだつのは、私が怒ってると分かるとまたメールや電話の反応が無くなるんです。 そして「言い方が怖いよ(泣)」とか「仕事で疲れてるから喧嘩したくないよ(汗)」とか、私は真面目に話してるのにふざけてるんだか何なんだかよく分からないメールが返ってきたりする事もあります。 まるで、「女のヒステリーはおさまるまで黙って待っとけ」とでも言わんばかりに、私が怒ったメールを何通送っても返してくれないし、電話にも出ません。(さすがに家まで怒って押し掛けるような事は私もしません・・・) そんな状態が続くうちに、だんだんと私も怒りつかれてきて「もういいや。怒ってごめん。でも、嫌な時でもちゃんとメール返して?それで嫌いになったりしないから」と少し優しくメールすると「分かった。ごめんね」と返してくれます。 でも、このやりとり(乗り気じゃない時は返事しない→私が怒る→彼は無視→私が怒りつかれて折れる→仲直り)は本当に何回もやっているのに、彼の態度は治りません。 だんだん私も余裕がなくなってきました。 友人の一人に相談すると「彼も遠慮して“嫌”って言えないんでしょ?2人の間にまだ距離があるからこういうすれ違いがおきるんだし、思い切ってセックスしちゃえば?そしたら何かが変わるかも。」と言われました。 実は私たちはまだセックスしていません。最初の頃は、「つきあって即効セックス」というのが何となく嫌でじらして(?)いたのですが、最近はこういう彼の態度にイライラする事が多いので、なんだかセックス自体に抵抗を感じている自分が居ます。 ちなみに彼は日本語力に関してはほぼ問題ありません。 私も英語ならできるので、語学力に関しては意思疎通は問題ありません。 でも、会話のメインは日本語だし、彼は母国語でもない日本語で深い話や議論をするのは面倒なのかな?とも思います(あくまでも私が思うだけですが) もう別れた方がいいのかな?とも思いますが、いかんせんまだ付き合って二ヶ月です。 人間の性格なんてすぐには変わりませんし、もう少し長くつきあっていけば彼の態度も変わるかもしれないし、2人の妥協点も見つかるかもしれません。そう思うと今別れるのも少し躊躇しています。 みなさんはどう思われますか? 二ヶ月という短い期間で見切りをつけるのはあまりにも勝手でしょうか。もしそうだと思われるのならば、どのようにして妥協点を見つけていけば良いでしょうか。 厳しいお言葉でもかまいません。どうか意見をお願いします。