frcfttのプロフィール

@frcftt frcftt
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/26
  • 7月28日ころの民放系列のニュースで、沖縄米軍関係の会議の模様が報道さ

    7月28日ころの民放系列のニュースで、沖縄米軍関係の会議の模様が報道された際、アメリカの高官が「内政干渉的発言は良くないと思うが、あまりにも日本では政権が交代しすぎていて国家の信頼などが薄れ、どこまで信じてよいかわからない」といった(正確には覚えていないですが)ことを発言されていました。私は、やはり国際的な場所においてこのような発言が出てしまうようでは。ホントわが国も「情けない」国家になったなぁ、としゅんとしました。それはさておき。 1)問題と思ったのはこのすぐ後にチャンネルをN◇Kにしたら、同じ会議の模様を流していました、しかし、高官が吐露した先の言動は全く流れませんでした。 「ええっこんなに大切なことをあの高官は吐露したのに、日本国民として絶対知っておくべき言動なのに」と驚き、あきれ果てました。こう思うのは私だけでしょうか? 2)民間と政府委託的団体ではこんなに中身が違っているんだ。と今さらながら「やはりなぁ、政権には逆らえないんだなぁ」。これからは更に冷たく見なきゃいかんなと思った次第です。 皆様はどう感じられますか?