mokku-89のプロフィール

@mokku-89 mokku-89
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/26
  • 弁護士の義理娘に気に入られなかった為クビになった。

    弁護士の義理娘に気に入られなかった為クビになった。 私は法律事務所で働いていたが、重度のイジメに悩んでいた。 義理娘は、気に入らないターゲット決め、あること無いことをでっち上げて、ターゲットがあたかも重大なミスを犯したかのように陥れ、弁護士や職員に言いふらすので、ターゲットの接点のない職員までもが「あいつは使えない、やめさせて」と噂する。 ついに、まわりの職員が言っているから、ということで、弁護士はターゲットをクビにする。 私は過去に同じパターンでクビになった方を目の当たりにしていたが、その次は我が身だったというわけである。 決してクビになった腹いせという書き込みではない。 私は今でも義理娘や他職員らに、自身の潔白を主張したいし、非を認め詫びて貰いたいと思っている。しかし相手は法律家であるから、私は潔白であるというのに、これを言った事に逆恨みし、なんらかの制裁を下すのではないかと恐れている。 皆さんにご意見をいただきたいのは、こういう事態になったら、どのような方法で対抗すればよいと思うか、または、泣き寝入りした方が賢いと思われるか。もしくは他の手立てがあればそれを伺いたく思う。 それにしても、弁護士たるものが、義理娘の言いなりになって人の人生をもてあそぶかのように 簡単にクビにするような人でよいのか。はたまた弁護士とは、権力があるから好き放題し、御咎めがあっても裏の手をまわして聖人ぶれる者なのか。それとも、法律事務所では陥れて蹴落として、のし上がる事は日常茶飯事なのか。どうはんだんしてよいか分からない。