e_yのプロフィール

@e_y e_y
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/25
  • 車に傷をつけた子供に対する対応は?

    車に傷をつけた子供に対する対応は? 車に乗って、エンジンをかける矢先子供(小学6年)が走ってきて、たまたま蹴った石が車の正面にあたり傷がつきました。 降りて傷を確認して内心は「このぐらいの傷なら謝ったら許してやろう」と思いました。 ところが、てんぱったのかバッくれようとしたのかわかりませんが、「蹴ったつもりは・・・・。」 と言い、私は「じゃあ蹴ってないと言うんだな?」と聞いたところ。「うん」と言い。 よくよく問い詰めると泣きながら「うん」と言いました。 自分としては怒るか、警察に言って被害届を出そうかとも考えましたが、自分も子供のころ何度もそのようなことがあったし、しょうがないなと思いました。  しかし、最後まで反省する態度はなく誠意は伝わりませんでした。 翌日になっても親が謝罪に来ないということは、親にも報告してないようです。 皆さまならこんな子供にはどんな対応をしますか? 警察に行くのはオーバーでしょうか?

  • 来週で1歳2月になる息子(次男)がいます。

    来週で1歳2月になる息子(次男)がいます。 1歳児健診の時に、1歳3月までに3つ、意味のある言葉を喋らないといけないと言われました。 今現在、食事の時に自分で「あ~ん」と言うだけです。私の言ってる事は、少しは理解しているようですが、「おっちんしてね」や「〇〇君」と呼べば手を上げたり、バイバイくらいの簡単な事です。上の子供がいると、何をするのも早いと、聞いた事があるのですが、なかなかです。上の息子は、何をするのも早かったので、比べたらダメだと思いながらも、戸惑っています。1歳2月くらいの子供さんってどのくらい喋れるのでしょうか?病院で言われた事もあり不安です。