0310uuuのプロフィール

@0310uuu 0310uuu
ありがとう数8
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2010/02/24
  • 婚約者のお義母さんについて(26歳・女)

    婚約者のお義母さんについて(26歳・女) こんにちは。いろいろな方のご意見を聞きたくて投稿しております。 交際して4年目になる男性と現在結婚を前提に話を進めています。 相談内容にも関わってくるのですが、交際してしばらくして彼が話してくれた事ですが 彼の家庭環境は複雑で、両親は離婚(?)現在お義父さんはいらっしゃいません。 お義母さんと年の離れた兄・姉の3人兄弟 お母さんに至っては、おそらく5年近く彼は会っていないと思います。 私の両親・姉も正直親戚付き合いが上手くなく、苦い思いを多々していたこともあり 「きっと反対されるだろう」と思って彼との交際を3年間両親に隠していました。 しかし、このままじゃ前に進めないと思い、去年の夏に彼を両親に紹介。 今では休日に私の家族とご飯を食べるなど、両親がとても良くしてくれていて、ありがたいと日々思っています。 今は、2人で結婚資金を貯めるなど小さなことから始めています。 そんな中、悩んでいるのは「お義母さんの借金癖」です。 それは今に始まった事ではなく、彼が幼い頃からのことらしいです。 最近では、金融会社のブラックリストのようなものに載り、ヤミ金と呼ばれるところからお金を借りているようです。 そのお金の使い道としては「パチンコ」やお姉さんの子供(孫)にプレゼントを買うためなどらしく、 額としては莫大ではないものの、常に借金があるという感じを話を聞いて受けました。 お義母さん自身もお仕事はされているようですが、すぐにお金を使ってしまい、私が言う言葉ではないですが 計画性が無いお金の使い方をしてしまっているようで・・・。 彼の家庭では、そんな状況が当たり前なんだと思いますが、私は正直不安を感じてしまいます。 今後、お母さんの金銭問題が私たちのみならず、私の両親にまで影響したらと考えると。 実際に、お姉さんの旦那さん側の親族にお金を無心した事があったそうです。 結婚の挨拶ということで、彼のご親族に挨拶と思っているのですが 彼も「今の状態だと、母親には会わせられない」と言っており、時期としては今年~来年の頭に まずは彼のお姉さんと会う事になっています。 現在は、お姉さんがお義母さんの面倒を見ているようですが、金銭面ではかなり苦労をされているようで 彼が毎月、お姉さんにいくらかのお金を援助しています。 もしも、彼がお義母さんの借金を背負うことになったら・・・など最悪なパターンも考えつつ悩んでいます。 私自身、深く考え過ぎな部分があるので、そんな大騒ぎすることではないのでしょうか?