donekoのプロフィール

@doneko doneko
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/24
  • 離婚経験者の方、もしくは検討中の方に質問です。

    離婚経験者の方、もしくは検討中の方に質問です。48歳男です。 今週はじめに相手と離婚してほしいと真剣に話合いをしました。 でも結局子供のために下の子が中学卒業するまで我慢することで落ち着きました。 5年後です。 離婚を考えた理由は過去の質問を見てください。 そこで質問です。 子供を犠牲にしたくないと心から考えてます。 夫婦仲悪くこのまま続けるのが子供のために本当になるのでしょうか? 話し合い後も関係は変わらず会話もありません。話すのが苦痛なんです。家にも居場所なく・・・ いつも家に寝に帰るだけです。 子供たちとは相手の居ないときしか話もしません。 もう、何年もこの状態は変わってくこの先も変わる事はないと思います。 子供も恐らく夫婦仲悪いのは気づいてます。 金銭的な面は今、離婚しても決して不憫な思いはさせない額、家も渡す決意でした。 こんな事言うと自分勝手と思われるかもしれませんが、5年待つの長すぎます。 今まで5年我慢した結果限界に達し話し合いしたんです。 話しながら涙流しながら話してました。自分が泣くとはまったく考えてなかったです。 やはり、子供の為に我慢必要ですか? 皆さんご意見お願いします。