agemanjuuのプロフィール

@agemanjuu agemanjuu
ありがとう数8
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/22
  • 専業主婦の方に質問です。

    ご主人が朝から晩まで仕事に行っている間、専業主婦の方は何をしているのでしょうか? もちろん、家事はあると思いますが、1日中かからないと思います。 なので、あくまで憶測ですが、自分の好きなことをする時間はあると思います。 そんな時、ご主人に対して罪悪感などはあるでしょうか? その割には、ちょっと飲んだり遊んだりしているご主人に対して「あたしだって大変なんだからね!」などと怒っている場面をよく耳にします。 それとも、そう主張するだけのなにかしらやることってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫婦のバレンタインは?

    私は、30代の専業主婦です。 結婚して、4年になります。 主人は、酒飲みにつきチョコなどの甘い物は、滅多に食べません。 余程、気が向いた時だけです。 交際当時や、結婚して共働きだった頃には、バレンタインにウィスキーをプレゼントしていました。 でも、最近はウィスキーを飲むと悪酔いするし、お酒のプレゼントは止めておきたいな・・と、思ってます。 それに、プレゼントするにも、主人の稼いだお金でプレゼント・・というのも、おかしいかな?・・と。 そこで、質問です。 何か、喜ばれる方法はあるでしょうか?(プレゼントでも、行動でも。) それとも、何もしない方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#126676
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 『育ててやった』について。

    『育ててやったのに』 『育てた恩を忘れて』 『ここまで大きくなれたのは誰のおかげだ』 …と言う親を見掛けますが、自分の意にそわない妊娠以外は、夫婦が子供を欲しいと望んだ結果の妊娠出産をする訳ですよね。 子供に義務教育がある様に、妊娠出産し、家族を増やすと決めたなら、親は育てるのが義務だと思うのです。 それを何故、 恩をきせる物言いをするのかが分かりません。 確かに、感謝するべき事ですが、それをあえて言葉に出す必要があるのか…。 親の立場の方、言った事ありますか? ある方は何故言ってしまうのかその心理を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#133065
    • 夫婦・家族
    • 回答数16
  • 不倫していることが急につらくなってきました。

    同じ職場の5歳年下ぼ妻子持ちと不倫になって約半年です。 私は1年前に今の職場に入りました。 間もなく彼から携帯を聞かれましたが彼には妻子(しかも子供4人)がいると聞いていたし、携帯を聞かれた理由も、会社の独身者と飲み会をする時に誘いたいから、ということだったので、警戒していませんでした。それからメールも電話もしたことはなく職場内でも一切意識したこともありませんでした。眼中にない、っていう感じです。 4月頃、私が職場の人間関係で悩んだことがあり、その様子を遠くから見ていた彼が心配してメールをくれました。初めてのメールでした。 メールの中に私のことが好きだとか、私の笑顔が好きだから頑張れ、とありましたが社交辞令と思い気にしていませんでした。それから給湯室に私が行くと彼も後から来て話をしたり、気分転換に食事に行こうと誘ってくれたりするようになりました。 でも、職場でも妻子の話を普通にしているし、私にも奥さんや子供を大切に思っているということをごく自然に話していたので、この人は本当に同僚として私を心配してくれているんだと思っていました。 その後、私の誕生日があり、メールをくれ、プレゼントもくれました(ハンカチでした。)その翌日、仕事の後カフェでお茶しました。仕事の話と人間関係の話です。 その次の日の早朝、彼の携帯を使って彼の奥さんから『主人をとらないで』という内容のメールが来ました。携帯チェックをしていたようです。 カフェの帰り道、やましいことはなくてもメールを見たら奥さんはいい気しないと思うから必ず削除してと頼んでいたので内容は見ていないと思うので(見られても問題ない内容です)送受信の履歴を見て怪しいと思ったようです。彼にもこのことは伝えました。謝られました。 それからもメールは時々あり、相変わらず好きと書いてあったりしましたがとりとめもない内容でしたので、普通に当たり障りなく接していました。 それからまたカフェで会った日の帰りです。 送ってくれた車から降りるときに突然キスされてしまいました。これは事故だと思って何もなかったように車を後にしました。翌日、昨日は調子に乗りすぎてごめん、とメールが来ました。 そんなことがあってから、私もなんとなく彼を意識するようになりましたが、特に変化もなく過ごしていました。 ところが、それから彼が仕事が終わった後、私に会いに来るようになったんです。 私は実家なので彼が迎えに来てドライブしたり車を停めて話したりというだけですが。それが少しの期間続いたある日、彼からもう誘わないとメールが来ました。 少しさみしいと思ったので正直にそう返すと、たまに会って食事したりする付き合いは続けたいということになり、それからなんとなく付き合ってしまっています。深い仲になりました。 仕事の後はほぼ私に会いに来て、食事したり話したり、用事があっても少しの時間でも顔を見に来てくれます。だいたい深夜近くまで一緒にいて彼は帰ります。ホテルに行った時には朝方まで一緒の時もあります。 1月ほどたったころ、彼が奥さんと別れて・・・ということを言い始め、私はそんなことできるはずないからと思いとどまるように諭しましたが彼は奥さんに別れたいと言いました。ただし、私とのことは関係ないという前提でです。その後数回、話し合いをしたようですが今も別れていません。 私は彼に家庭を捨ててほしいと思ったことはありませんが、彼がそういう気持ちでいることを知ってもしそうなったら私も責任をとる覚悟でいました。 でも、最近は夫婦関係もうまくいっているようで、家族とも私ともうまくやっている状態です。最初はそれを望んでいたのに、最近複雑な気持ちになります。彼が家に帰りたくない、私と一緒にいたい、と嘘かホントかわからないことを言うからです。実際はうまくいっているのに、そうでないと私に言って私をつなぎとめようとしている、そんなふうに思えてズルイ気がするのです。 ほとんど毎日のように会いに来てくれて一緒にいれば楽しいのですが、別れた後はモヤモヤすることが多くなりました。私の中で彼は、付き合っている人でもなく、彼氏でもなく、なんとも形容できない人なんです。結局それがモヤモヤの原因なんでしょうね。説明しようのない相手と人に言えない関係を続けているということが。 半年後の私の誕生日まで待ってほしいと言われているので続けたとしてもそれまでにすると心に決めているつもりですが、それまでに別れた方がいいのかと思っています。 でも、同じ職場で毎日顔を会わせます。 自分がこれ以上みじめにならないために、自分から別れ、こうなる前のように無理をしてでも接していくことがいいのでしょうか。 それができる自信がありません。 どうしたら意志を強く持てるのでしょう。

  • 旦那とことごとく好み、考えが合いません。

    結婚して7年、知り合ってから13年になります。現在6歳と5歳の子供がいます。 子供ができた頃(6年前)から、旦那との好みや考え方が合わない事が多くなりました。 今では食べ物、服の好み、部屋のインテリア、休日の過ごし方、もう衣、食、住、全てにおいて...。 なぜ、こんなに好みや考えが合わない人と結婚したんだろうと思う日々です。 今から思えば、結婚する前は別に一緒に暮らしていた訳ではないし、休日に会う程度だったので さほど気にならなかったのかな?と思います。 ですが、結婚し、子供ができれば今までの様にはいかない部分も多いですよね。 周りの人に話すと「お互い好みや考えが違うから合うんじゃないの?」って言われますけど、 ここまで殆どの事について違ってくると、私はどうなのかな?って思います。 何か物事を決める時は、殆ど物別れ状態です。それでお互い機嫌が悪くなり、子供にも 八つ当たりをしてします次第です。これって一番マズイ事だと分かっています。 私達2人が大人になりきれてないんだと思います。 こういった状況は子供の為にも良くないですよね。でも一体どうしたら良いのでしょうか? はっきり言って私達夫婦は破綻しています。主人も口に出しては言いませんが そう感じていると思います。お互い子供の為、我慢している状態だと思います。(少なくとも私は) 私は「離婚」について考える時もありますが、必ずしも「したい」と思っている訳ではありませんが このまま我慢して暮らしていくのが良いのかどうか分かりません。ストレスが溜まる日々ではあります。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、この現状どうしたら良いかアドバイスをいただけると助かります。