kojiro_101 の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • 本日同棲して2年目の彼女に別れてほしいと言いました。

    本日同棲して2年目の彼女に別れてほしいと言いました。 自分のアパートで一緒に暮らしています。 付き合いだして6年近くになります。その間にはいろいろありました。今年になって彼女のことが我慢ができなくなり、4月から一言も話すことをやめました。彼女が浮気とかしたとかではありません。いっしょに住むようになって、いろいろなことが積み重なってすごく嫌になりました。 彼女はおしゃれであり、見た感じは年より若いです。とても可愛い感じです。しかし結婚してもお互い親のことがある。彼女は地元で暮らしたい。自分のものを片付けない、食べた後の食器は洗わない。ゴミ捨て行かないなどいろいろなことです。 彼女の仕事上の理由で7月までは居てもいいと、しかしできれば早く住むところを見つけてくれといいました。 今では彼女に対して愛はありません。しかし情はあります。自分は彼女を幸せにできなかったけど新しい彼氏をみつけて彼女が幸せになってほしいと思っています。 自分は今は早く新しい生活としたい気分です。最初は休み暇だったので同僚の女の子を誘って遊びに行きました。かなり年下ですが、この子のことが大好きになってしまいました。5回ほど一緒に遊びに行っています。 今の彼女と完全に別れてから(アパートから居なくなって)告白しようか?今告白しようか?悩んでいます。 みなさんならどうしますか?

  • 男性の方、もしくは似たような経験をされた方に質問です。

    男性の方、もしくは似たような経験をされた方に質問です。 当方、20代後半の女性です。 カラダの関係が半年くらいあったのに、急にここ2ヶ月くらいの間に会ってデートするだけの関係に なりました。 この男性の心理がよくわからないのですが、一般的にどんなことが考えられますか? 以前は2人で飲んだりしたりすると、かならず手をつないだりキスをしてくれたりしたのですが、 最近はどこかに出かけても家まで送って終わりだったり、飲んでもキスもしてくれません。 ☆備考 ・カラダの関係は半年くらい続いていますが、月に会うのはエッチは月2回くらいでした。 ・体の関係ははなくても、最近は月に2~3回会っています。 ・平日は週に1回ほど電話やメールで連絡をとります。 ・彼は38歳です。

  • バツイチの人の2度目の結婚

    バツイチの人の2度目の結婚 こんばんは。今度紹介してもらう相手は×1の男性です。 結婚前提のお見合いです。 その男性の雰囲気とか気に入って会うことになったのですが、 バツイチの男性は、2度目の結婚となると、躊躇しますか? それとも良い人がいたら、すぐにでも再婚したい? ×イチの人と会うのは初めてですが、 どうなのでしょうか・・ アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#113872
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 人生相談(26歳 男)

    最近色々考えます。26歳男独身彼女なし素人童貞。 これからの人生や生活。恋愛。仕事。過去のこと。 恋愛についてはなかなかうまくいきません。昔からもてません。好きになってがんばっても失敗ばかりです。自分の気持ちは伝わりません。 みじめになります。なんか女性に相手にされていないという感じです。街中でカップルを見るとみじめになります。好きな人と一度でいいから付き合ってみたいです。 仕事も今の仕事や会社に疑問を感じています。これでいいのだろうか?ずっと考えながら1日が終わり、休日になるのをひたすら待っている状態です。心も体も疲れはてて、楽しんで生きるということからはほど遠くなっています。 会社と家の往復。休日もほとんどない。残業ばかりの毎日。安月給。出会いもない。大学でてなにやってるんだろう。 生活に充実感がないんです。毎日不安に押しつぶされています。仕事、数字、人間関係、恋愛の不安、会社の不満、将来の不安。なんか自分を見失っています。風俗に行くのに満たされない。矛盾している自分。学生時代に比べて夢や活力がなくなった自分自身が怖くなってきました。 こんな経験みんなしているのですか?

  • フィーリングという理由で納得できますか?

    先日彼女にふられてしまいました。 理由はもう好きでなくなった・・との事。 私は、何故そうなったのか?と彼女に尋ねましたが、彼女は 「○○(←私の名前)の事が嫌いになった訳ではない、これと言ってきっかけがあった訳ではない、○○が何をしたって訳ではない、ただ○○を恋人として見られなくなった。」 と具体的な返答はありませんでした。 私は「具体的な理由がなければ納得できない」 と言ったところ 「具体的な理由はない。フィーリングの問題」の一点張りでした。 一年近く付き合っていたのに、ついこの間まで上手くいっていたのに、フィーリングという理由で一方的にふられる事に正直納得いきません。 ・彼女真意は何なのか? ・彼女とヨリを戻せるのか? ・またヨリを戻すにはどうすれば良いか? 皆様の意見をお聞かせ下さい。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 熟年離婚について

    私の両親は仮面夫婦を続けて10年となります。その両親が、私の結婚を機に離婚することとなりました。 仮面夫婦となった原因は父が浮気をしたことでした。 仮面夫婦を続けた理由は 父:出生に影響する、家事をしなくても良く仕事に専念できる 母:離婚を決意するも、経済力の面で娘の私に迷惑を掛けることがいやだった 私が成人したときに、母に離婚を勧めるべきでした。母には非常に申し訳なく、悔やんでも悔やみきれません。 父は非常に口達者で、すごく気の弱い母は父の思い通りの離婚手続きを承諾しかねません。 そこで、この手の知識に長けた方に質問が御座います。 (1)女性が有利に離婚を進められる知識を身につけられる書籍はありますか? (2)母は父からどのような形で、財産分与(できれば苦痛分の慰謝料も)を得ることができるでしょうか? 夫に相談したところ、母を家に迎え入れ、今までの苦労分幸せになってもらおうと言ってくれました。ただ、父には母に迷惑を掛けた分は痛みは(もはや、金銭的な痛み以外は無理でしょうが…)味わって欲しいです。 もしよろしければ、お教え下さい!お願いします。 追記 (1)母は浮気・その時のショックで一時鬱になりました。(今は直りましたが、胃を壊したままです) (2)母は仮面夫婦時代も、妻としての仕事(家事全般)は放棄しませんでした。 (3)父は私の進学費や家庭に入れるお金はきちんと払っていました。(だからこそ、私も非常に悩ましいのですが…)

  • 本気で想える人がいない。このままずっとセックスできないかもしれない不安

    初めまして。 結構深く悩んでいる事があるので 相談に乗っていただきたくて投稿しました。 実は私、初彼ができたのは中1の頃で、 学年の男子全員に告白された経験があります。 自分で言うのも恐縮ですが、当時は結構モテていました。 高校の時も校内のミスコンに入った経験があります。 中学の時、セックスするかしないかという話を 彼氏とした事もあります。 しかし、セックスそのものが嫌なわけでも 相手に好意を持っていないわけでもありませんが、 万一妊娠でもしたら責任取れないし (同じ学校の同学年で流産したカップルもいたので…) 正直私は、見た目は真面目だけど情が深い部分があって、 肉体関係を持つと情が移る(好きになり過ぎたら離れられない)… 等といった理由から 「深い関係で大きな愛を育むより、 浅い関係でも厚い信用を築いていこう」という話に落ち着きました。 高校の時も別の高校には彼氏いましたが、 期間的に、付き合いそのものが短く、 セックスの話自体が出ませんでした。 同じ高校の男子は、やるカップルは皆遊び人で (決め付けではなく、実際そうでした) 絶対肉体関係を持つと後悔するのは目に見えていたので クラスメートとしては問題ありませんが、 恋愛対象としては好きになる事すらありませんでした。 大学・社会人になっても、恋愛の延長でというより、 「私を見て!体が目的?」みたいなの人や、 「本気で結婚考えてる?」と思わせる人、 裏切りはしないだろうけど、セックスしたいとまで思えない人が多く 今日に至りました。 処女を捨てたいとかそういうのではありません。 好きな人とセックスしたいのは人間の本能で、 私もそれを経験したいんです。 ただ、気持ちと境遇が一致しなくて悩んでいます。 歳を取る度タイトルのような気持ちが募ってきて、 仕事や用事に集中できない時もあります。 このような気持ちを理解して下さるのは年輩の方が多く、 20~30代の方がどう思われるか知りたいです。 本当は誰がどう思うかではなく、 自分がどう思うかが大事だと理屈では分かっています。 でも、誰かに言い出せなくてずっと悩んでいました。 同じような経験のある方、アドバイスできる方、 できれば20~30代の男女に回答お願いしたいです。 年齢や性別を明かすと支障ある方は捨てIDでも構いませんので ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。  ※キツイ口調や指摘は苦手なのでその点だけご理解下さい。

    • 締切済み
    • noname#106361
    • 恋愛相談
    • 回答数10