iwasho5959のプロフィール

@iwasho5959 iwasho5959
ありがとう数7
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/17
  • 高校中退と通信制について困ってます

    はじめまして。 私は現在15歳 高校1年生です。 アルバイトはマク○ナルドのクルーしてます。 マク○ナルドでは学歴は関係ないらしいので 将来就職を目標にしています。 本題は高校を中退して通信制に通おうと思っています。 中学のときも不登校まではいかないと思いますが、 週に2、3回学校に通う程度で 受験の時も新路指導の先生に 「通信制のほうがいいんじゃない?」といわれていました。 しかし、成績も平均より少し上くらいでしたし、 仲の良い友達も公立高校にいくのでとりあえず受験だけしてみたら受かったのです。 入ったのはいいのですが。 でも、やっぱり全日制は自分は向いてないようなので 最近では高校も休みがちになってきています。 親は学校の入学金とかで借金はしてないといっていたし、 私のバイト代も自給があがったのでこれからは家に少しづつでもいれるという名目で返していこうと思ってます。 なので、一旦中退してバイト代をかせぎながら 勉強して。来年には自分のお金で通信制に入ろうと思ってます。 通信制なら入学費、授業料も格安で、卒業すれば高校卒業資格と同じ扱いになると思ってます。 と、いうのを親に相談してみたのですがなぜが反対されます。 理由は「みてる枠がせまい」といわれます。 どう狭いのか私にはわかりませんし、 なれるかはわかりませんが、マク○ナルドの社員になれば 収入も安定しますし、普通のサラリーマンくらいはもらえると思います。 どうすれば賛成してもらえるでしょうか。