TKoyam55のプロフィール

@TKoyam55 TKoyam55
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/13
  • 猫がトイレを覚えません

    我が家には既に猫が3匹いるのですが、また新たに2ヶ月くらいの子猫を保護いたしました。 猫だからトイレはすぐ覚えるだろうと思っていたのですが…どうしてもその辺のクッションやら猫の寝床にしてしまいます。 しかたなくゲージを借りてきて寝床とトイレをいれ、しばらく様子見。まさか自分の寝る場所に用はたさないだろうと思っていたら、しっかりうんちおしっこ両方してました。 トイレに臭いのついたものを入れても無視。 考えてトイレに布をちりばめればその上にちょこんと座るだけ… 5日ほどがんばって教えていたらゲージの中ではトイレにするようになりました。ですが、やっぱり出すとその辺の布の上でします。 寒いのでゲージに入れておくのはちょっとかわいそうなので、できるだけ早く覚えてほしいです。 何か良いアドバイスをいただけるとうれしいです。 又は、「我が家の猫もそうだった」って方がいらっしゃいましたら現在はどうしてるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【画像あり】この子はターキッシュアンゴラでしょうか?

    こんばんは。 数日前に『飼えなくなったのでもらってほしい』といわれて、9ヶ月の子を飼い始めました。 ターキッシュアンゴラといわれたのですが、ほかの子の画像と比べると顔がまん丸で、 ターキッシュアンゴラの特徴とは違うような気がするのですが、どうでしょうか。 チンチラっぽいなとも思うのですが・・。 ちなみに血統証明書のようなものはいただいていません。 とっても愛嬌があって可愛いのでミックスでも純血種でもどちらでもいいのですが、ターキッシュアンゴラはシングルコートで長毛でも比較的手入れが楽とのことだったので一応分かっておきたいです。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • moco0530
    • 回答数3