mlt_htのプロフィール

@mlt_ht mlt_ht
ありがとう数16
質問数0
回答数30
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
0%

  • 温泉旅館

    彼と温泉旅行(少し高級な温泉旅館)に行きます。 宿に着いたら、温泉→お部屋で夕食→温泉、の予定ですが、 (1)温泉後はお化粧しなくても良いでしょうか? 部屋食なので他人にも見られますが、せっかく温泉に入った後にバッチリメイクをしたくありませんし、ファンデーションもつけたくありません。髪はヘアクリップでアップにし、眉毛は書く予定です。 (2)温泉後は下着(ブラジャー)をつけますか? 私はショーツとキャミソールのみですが、友人に驚かれました。ブラをとるのはお風呂に入るときだけで、浴衣でもパジャマでも寝る時普通はブラをつけるとのこと。私はだらしない女性なのかと不安になりましたが、温泉後の浴衣の際はブラをつけないのがマナーという話も聞きました。 少し高級そうな旅館なので、正式なマナーで浴衣を着用したいです。 また、綺麗に着たいので腰ひも一本持参しようかと思っていますが、変でしょうか? (3)朝食も部屋食ですが、その際は浴衣のままでも良いのでしょうか?

  • 20~30代女性限定 腕時計が好きな方に質問

    こんにちは。 携帯・スマホが時計代わり、という人が多いみたいですが、腕時計をしてる20~30代の社会人女性に質問します。 どのブランドの腕時計をしてますか? 腕時計を何本持ってますか? 周りに腕時計が好きな女性が少ないので、宜しければ教えて下さい(^_^)

  • 料理をする方に質問

    こんにちは。 皆さんは、料理をするとき腕まくりしますか? この前観たテレビ番組で、川越シェフが腕まくりせず、さらに腕時計もしたまま料理してました。 私は別に潔癖じゃないけど、観ていて汚そうだなと思いました。 私は、料理中や後片付け、掃除のときも、いつも腕まくりしてます。

  • 2月末*国内新婚旅行*

    2月末から3泊前後で東京から国内に新婚旅行に 行きたいと思っています。 条件は、温泉などでゆっくりできることと、2人とも花粉症があるので、花粉の量が少ないことです! どこかオススメの場所&オススメの観光スポットなどあれば教えてください♪<(_ _)> よろしくお願いします☆彡

  • 節目に買う記念のアクセサリー

    今年は個人的に非常に辛い1年だったのですが、 最近やっといろいろなことが落ち着いてきたため 今月末に海外旅行に行く予定です。 旅行自体もごほうびのようなものですが、それ以外に節目・記念として 自分自身に何かごほうびを買ってこようと思っています。 過去の質問を検索すると ・一粒ダイヤのネックレス ・パールのネックレス ・高級ブランドの時計 がよく挙げられていますが、この3点はもう持っています。 ブランドのかばんも考えましたが、そもそも普通ルーズな服を着ている私には フォーマルな場所に出かけていくこともあまりありませんし、仕事も制服がある職業なため 今持っているトートバッグとか、メッセンジャーバッグで十分だな、と考えています。 買ったとしてももったいなくて使えない、ということにもなりそうです…。 ティファニーかな…と当初は考えましたが、実際にお店で見てみるとこれといったものがなくて、 また渡航先(北欧です)にお店があるか微妙な感じです。 そこで、こちらで皆さんのお知恵をお借りしに来ました。 ・北欧にお店があり ・年を重ねても使えて ・何にでも合うシンプルなもの(定番のものが好きです) で、かつ「節目の記念になる」アクセサリー、何かないでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。