chroma1001のプロフィール

@chroma1001 chroma1001
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/12
  • ストレスから来る頭痛、耳鳴り、不正出血

    ストレスが続いて1ヶ月前から頭痛と耳鳴りが続いています。 その1カ月の間に2回も発熱をしてしまいました(いずれも病院には行かず)。 そして今日、先ほど大量の不正出血がありました。 頭痛・耳鳴りと不正出血は科が違いますよね? 別々に行かないといけないのでしょうか? 1歳の娘がおり、病院はなるべく1度で済ませたいのですが、何科にかかるのがベストなのか分かる人がいましたら教えてください。 不正出血よりは耳鳴りと頭痛に困っている感じです。 (ちなみに最寄りの総合病院は受付の対応がずさんで酷い目に遭っています。近所の評判も悪いのであまり行きたくはありません…。)

  • 卵巣出血

    今月初め頃から腹痛が始まり、いつもは月末に生理が始まって、6月も23日から生理があったにも関わらず7月に入ってから2回も出血が続き、ここ数日間毎日起き上がれないほどの腹痛に襲われていたため、今日婦人科に行ってきました。 先生のお話で、卵巣から出血があると聞かされました。 先生はそれほど重大な結果ではないといったような態度だったのと、やっと悩まされ続けていた痛みの原因がわかったとの事で、特に卵巣出血について質問する事なく病院を後にしたのですが、帰り道に携帯のネットで調べた所、卵巣出血の原因は性交渉や激しい運動と知りました。 家族は最近ひどい腹痛に悩まされていた事は知っているのですが、両親がとても厳しい為、彼氏がいる事、ましてや、身体の関係を持っていた事、などが親にバレたら、半殺しにされると思います。 私自身、親が厳しいのが原因で、うつ病、パニック障害、リストカット、ODを繰り返してきています。 もし、彼氏がいてしかも身体の関係を持っていてそれが原因で卵巣出血になった事がバレたら、、、と、考えるだけで、過換気になりそうです。 私はパソコンがなく携帯でしか情報収集が出来ないため、知識も曖昧です。 そもそも、卵巣出血とはなんなのでしょうか? セックスと激しい運動だけが原因でなるものなのですか? 激しい腹痛があるため、バイトも休まないといけない、収入源もなくなってしまう不安感と、病気に対する不安感、親に対する不安感、腹痛が、まとめて襲ってきて、半ばパニック状態です。 何方か、卵巣出血について詳しく知っている方いらっしゃいましたら、ご回答、何卒、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 祖母につらくあたってしまいます

    学生です。同居している祖母に優しく出来ません。 以前はそんなこと無かったのですが、歳を取ったせいか、 とても頑固になり、ネガティブなことばかり言うようになりました。 人の悪口もよくいうようになり、言葉遣いも汚くなりました。 祖母と話しているとものすごくイライラしてしまい、わざとキツいことを言ってしまいます。 前は私も「そういうこと言わないでよ」とやんわりと言っていましたが、それも祖母は嫌らしくて、「年取ったらこんなもんよ」と余計に意固地になってしまいます。 なので最近は「言ってる事意味分かんない」「うるさい。話しかけないで」と言って話を遮断します。 祖母に対するストレスと傷付けてしまった自己嫌悪でここ一年ほど毎晩落ち込んでいます。 でも私がどんなに思い悩んで反省した所でその気持ちは祖母には伝わりません。 毎日祖母への感謝の気持ちを思い出し、「今日こそは優しくしよう」と心がけて家に帰っても、できません。 話しているとついイライラしてしまいます。 最近はもう会話をしないという対策しかできなくなってしまいました。 こんな自分が許せません。 どうすればもっと寛容になれるのでしょうか。