sirodahliaのプロフィール

@sirodahlia sirodahlia
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/12
  • 肌について詳しく知りたい!おすすめの本

    私は美容のことに興味があり、 パソコンや雑誌・ブログなどで いろいろなことを調べています。 お風呂上がりにすぐ化粧水を付けないといけない、 すぐには付けたら駄目だ… それぞれ異なった情報があり、 どれが正しいのか分かりません。 そこで 肌についてわかりやすく 詳しく書かれている本を教えてください! 正しい知識を つけたいと考えています^^ 正しいスキンケア法、 肌の構造などを知りたいです。 回答お待ちしております。

  • 化粧水選び

    私はかなりの乾燥肌で悩んでいました。 今は【極潤 ヒアルロン液】でだいぶよくなりました☆ が、この化粧水は保湿だけな気がします。 (私の感想ですが…) 実際肌に必要なセラミドやビタミンCなどは入っていません。 保湿力があって、肌ケアもできる化粧水を探しています。 そしてたっぷり使えるコストだと嬉しいのですが... なにかオススメがあれば教えてください!!

  • サプリと高級スキンケア用品、どっちを買うか迷ってます。

    はじめまして。最近脱ファンデを目指してスキンケアを頑張っているのですが、かなかなか改善されません。 頑張っていると言っても特別なことは何もしておらず、チョコラBBを飲む、きちんと洗顔する、化粧水をしっかり付ける程度です。 美容液、乳液、クリームやパックなどは一切使っていません。マッサージはたまにやります。 また、使っている洗顔料や化粧水も、ドラッグストア等で安く購入できるようなものです。(洗顔料が400円、化粧水が1300円くらいです) 現在の状態はそこまで悪くはないと思うのですが、脂による化粧崩れやおでこにできてしまったシミ、顔周りのニキビなどが気になります。 ニキビはいつも髪で隠れる顔周りにしかできないのですが、一度できてしまうと赤く傷のようになってなかなか消えてくれません。 また、赤ら顔なのか、もともと色白なほうなのですが顔の色が体の色となんとなく違ってすごく嫌です。 ネットのスキンケアサイトなどを見て、少し高めの洗顔料や化粧水を買ってみようかとも考えましたが、 外側から改善するよりもサプリなどで内側から変えていったほうがいいのかな?とも思います。 サプリを買うならばDHCの「なめらか」あたりを考えているのですが、サプリって本当に効果があるのでしょうか? 両方買うのは経済的に少しきついので、まずどちらか一方を試したいと考えています。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。長々と失礼しました。

  • ニキビ肌でも使えるマッサージクリーム

    私は常にニキビがあるという訳ではありませんが、油分の多い基礎化粧品を使用するとすぐにニキビができてしまいます。最近ニキビの悩みと並行して、頬のたるみなどが気になりだしたのでマッサージを開始してみたのですが案の定ニキビができてしまい、とても落ち込んでいます。マッサージはどうしても実行したいのでニキビができにくい、またはクリームではなくてもマッサージクリームとして使える美容液などご存知の方は是非教えてください。

  • トレチノイン治療の経過について

    こんにちは。 昨年末より、頬や顎付近にニキビが出来始めました。 元々、ニキビには悩まされていたのですが、今回ものすごい数の ニキビができてしまい、「直っても新しいのが出来る」の繰り返しでした。 ニキビ跡もひどくなってしまっているので、 保険治療と保険外治療を始めました。 保険治療については、病院で出るビタミン剤(B2、B6、C)を飲んでいます。 また、殺菌作用のあるジェル(ダラシン)ももらいました。 保険外治療としては、スターラックスでの光治療と トレチノイン軟膏です。 そこで、トレチノイン治療をされたことのある方に質問なのですが、 最初の皮剥けはいつまで続きますでしょうか。 個人差はあるかと思いますが、みなさまの体験談も伺いたいです! 【現在の自分の状態】 トレチノインを始めてから5日目。 3日目あたりから皮剥けが始まりました。 3日目は化粧水をつけても痛いほどヒリヒリしましたが、 今は落ち着いています。 ただ、皮剥けは続いていて、化粧をすると乾燥が余計に目立ちます。。 治療のためにもファンデをぬらないほうがいいのかもしれないですが、 元々赤ら顔もあるので、スッピンはとてもとても・・・・ とはいえ化粧も、すぐに崩れてしまう状態なので 今日はマスクをつけています。 しばらくはマスク着用の生活を考えています。 はやく皮剥けが落ち着いてほしいと願う今日この頃ですが、 トレチノインをぬっている間はずっとこの状態なのでしょうか。。。 少なくともあと3週間はぬり続けるので、若干不安です。