harumako2208のプロフィール

@harumako2208 harumako2208
ありがとう数45
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
90%

  • 登録日2003/10/19
  • 妊娠と腹痛の関係

    妻(30歳)が妊娠しました。今五週目です。最近妻に腹痛(一日に2,3回 5分から10分の痛み)があるようです。 病院の先生は、妊娠と腹痛の明確な原因はわからないということでした。 どなたか、このような経験がありますでしょうか? 初産なものでいろいろと心配で・・・・ 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • wagasi
    • 妊娠
    • 回答数3
  • モデルをしているお子さんを持つ方・・・

    昨日一歳八ヶ月になるムスメがモデルの事務所にスカウトされました。しかし、そこの事務所の評判があまりよくないために迷っています。お仕事がこないとよくお話を聞くのですが・・・スカウトマンは最近よくやっているCMにウチのコを出していると言っていました。(パンフにも書いてありました) 完全にお仕事がないわけじゃないとは思うんです。 なので、少々まよっています。 子供をモデルにされている親御さんいらっしゃいましたら教えてください。お願い致します。

  • いいかげんやめてほしい、夜泣き

    もうすぐ1歳になる息子の夜泣きが毎晩続いています。生まれてから、一晩まとめて眠ったことが一度も無く、いつから夜泣きが始まったともいえません。ひどい時期には1ヶ月ほど一晩中しくしくグズグズ泣いていましたが「無言療法」というのをやって、夜泣きが2~3回になりました。その後もありとあらゆる方法を試していますが効果がありません。 ヘルパーさん(私の足が悪いので雇ってます。元、保育士)には (1)保育所に入れて子供同士ですごさせてみては (2)環境が恵まれているので泣かずにすむから発散でき ないのでは と言われていますが、(1)は、一時保育さえ半年位待機の地域でしかも私が主婦なのですぐには実現できません。(2)は・・・確かに息子は転んだとき位しか泣きません。あえて泣かせるとしても、食事を与えないとか無視する等、親としてはあり得ない行動をとるしか考えられないので現実的ではありません。 息子はこれまでに病気ひとつせず、体格も立派で、靴を履いて外を歩くこともできるほど順調に成長、発達しています。 問題は私の体調です。切れ切れの睡眠が1年も続くと、いろいろな不調が出てきます。頭痛、めまい、吐き気、肩こり、肌荒れ、顎関節症・・・イライラも。 夜泣きに100回つきあうごとにほしいものを買っていいことにして自分を励ましたり、我が子のかわいらしさに癒されたりはしますが、やはり、夜は眠りたいです。 息子の性格は、おっとりしていて愛想がよく、やや短期でわりと神経質です。家ではずーーーっと私につきまとっていますし、昼寝中も時々目を開けて私の姿を探しています(視界に入らないと大泣き)。 意外なことで夜泣きがなくなった、ということがあれば教えてください。よろしくお願いします。