motimaruのプロフィール

@motimaru motimaru
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/03
  • バツイチ・子あり・非正社員の彼と別れようか迷ってます。

    バツイチ・子あり・非正社員の彼と別れようか迷ってます。 私は29歳女性です。 彼は32歳でバツイチで前妻のもとに2歳の娘がいます。子どものことで前妻と連絡を取ったり会ったりしてるんですが、私に何も話してくれないので複雑な心境になってしまいます。 普段から彼は前妻や子どものことを話したがらないので、無用な心配をしてイライラしてよくケンカの原因になってしまいます。以前に話してほしいという気持ちは伝えたんですが、彼の態度は変わりませんでした。 それでも、バツイチであることも子どもがいることも知ったうえで付き合ったのだから、仕方がないと我慢してきました。 彼は中卒(大検)で、非正社員として現場で働いています(一生懸命働いていて、その姿を見て好きになりました)。収入は一人暮らし出来ないくらい少ないです。 私は、大学院卒で正社員として医療機関で働いています。 今後付き合っていく上で、問題山積なんです。その上、最近上手くいっていないので、このまま別れてしまおうか迷ってます。みなさんはこの状況だったら、別れますか??それとも好きという気持ちに正直に一緒にいますか?? 好きな気持ちだけでこのような彼と結婚したら苦労(子どもがいることや、経済的問題等)しますか?? それとも、愛があれば結婚して幸せに暮らしていけるでしょうか?? アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 疲れが取れず常に体が重く、作業中でも意識が途切れます。

    28歳、会社員女性です。 毎日、疲れが眠っても取れず、朝起きたときに体がものすごく重く感じます。 起き上がるのも、30分くらい前から半分覚醒したような感じで徐々に意識をハッキリさせないと、朦朧として中々できません。 睡眠時間は4.5~5時間くらいです。 仕事の都合でどうしてもこれ以上睡眠時間が捻出できない状態です。 単純に睡眠不足かどうかわからないのですが、仕事中にふと意識がなくなり、また電気をつけるように意識が戻るということが多いです。 ほとんど一瞬なのか、数分の出来事かわかりません。 また、通勤は地下鉄なのですが、帰りの地下鉄では何もそうしようと思わないうちに、失神したように眠っているらしく、ハッと気づいてから 「寝ていたのかな」 と思う始末です。 たまに休日が取れたときも、8時間ほど眠ったりしていますが、同じことが起きます。 最近は以下のようなことも一緒に起きます。 ・意識が途切れること ・異常に甘いものが食べたくなったり、過食気味になったりすること ・会話が億劫になってしまう ・皮膚や筋肉の感覚?が鈍く、フワフワしたように感じる ・地下鉄でスコンと落ちたように眠ってしまった後、覚醒したときはある程度すっきり。 ・めまいが増えた ・肩こりは10年以上ずっとですが、特に酷い。 ・目が乾き、起きたときにまぶたがはりついてあけづらい ・暖房でむくむ ・手足は冷え性。 などです。 なにか思い当たる疾患はありますでしょうか? 色々受診はしたいのですが、どこから手をつけたらいいか、仕事で休みがほとんどなく中々通院できないでおります。 何でもよいので、疑わしい病気があればどんな病気か、 改善できることがありそうならアドバイスなどください。

  • こういうのが倦怠期でしょうか?迷っています。。

    最近、好きなのか、情なのか、よくわからなくなってきてしまいました。 前の12月で、付き合って3年が過ぎました。 こう思うようになったのは、彼に対する小さな不満が、たまっていないようでたまってきてるのかな?と思っています。 たとえば、不満といえば、以下の点などです。 ☆最近、ホテルに行っても、昔に比べて手抜きというより、私任せになってきた気がする。私がせめはじめてから、私にかける時間よりも明らかに、私が彼に時間を多くかけている ☆彼の趣味を理解しようとしていたけど、彼の競馬好きがどうしても好きになれないというより、競馬が好きな彼と、競馬に嫌悪感が出てきた。(デート中は競馬を持ち込んでほしくなかったので、彼に正直にいうと、いっしょに楽しもう。付き合ってるなら趣味が合わないとね、俺も○○の趣味好きになるようにするから、○○も好きになってほしい。と、趣味を押し付けられたような気持ちになってきたこと) ☆冗談で「じゃぁ別れるしかないなぁ」と言うようになってきた。たとえば、「趣味が合わないなら別れたほうがいいんじゃない(笑)」私が彼の冗談におもしろくないとだめだしすると、「俺といておもしろくないのは意味がない。おもしろくないなら別れるかー」と口にしたりするようになってきたこと。そのくせ、私がメール返さないと拗ねたりします。 ☆競馬で負けておいて、「あとこれだけしかお金がない」と私に財布を見せてきたりするのが何となく嫌でした。。また、負けておいて、デート代を私に出してほしいと言ったことがありました。(彼は、私が学生時代、毎回おごってくれ、ケチな男性ではないのは確かです。) また、私が彼を嫌いになるはずないと、多寡をくくっているようです。最近、彼へのメールの返信も面倒にかんじてきてしまいました。 倦怠期で嫌な面ばかり見えてくるのでしょうか?彼とこのまま付き合い続けるべきか悩んでいます。競馬や、以上の不満をのぞいたら、問題はないのですが。。。 「別れるしかないなー(笑)」と彼に冗談で言われたら「じゃあ別れる?」とマジな顔で返事したら、もう終わりですかね?^^;