mariachi82のプロフィール

@mariachi82 mariachi82
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/03
  • 恋愛下手すぎて嫌になります。

    こんにちは。今年26歳になりますが、彼氏いない歴=年齢の女です。 ずっと自分の好きなことにばかり熱中して過ごしてきたせいか、恋愛が本当に苦手なんです・・。 でも、男性が苦手、という訳ではありません。 二人で食事に行ったり休日にでかけたり、一緒にお喋りしている分には構わないんですが、 何となく色っぽい雰囲気になると、途端に逃げ出したくなります。 かわいいとか言われても、いつも照れが先行して 「やっぱり~?」といった冗談っぽい受け答えになってしまいます。 気になる男性がいますが、最初は彼からメールや電話が来て頻繁に食事に行ったりしていましたが、 最近ではすっかり無くなりました。 仲は良いですが、気の置けない女友達みたいなポジションになってしまった感じです。 でも、当然と言えば当然で・・。私はいつも受け身で彼から誘ってもらってばかりいて、 メールも来れば返す、というような感じだったので・・。 彼が他の女の子と仲良くしていると嫌な気持ちになるのに、 恋愛経験の無さもネックになっているのか、一歩踏み出してもっと深い仲に、というのが自分の中で想像できず、 友達以上恋人未満な感じの距離のまま、もうすぐ3年になります。 ちょっとしたことですぐ赤くなるし、極度の照れ屋だと自分では自覚がありますが、 このまま私は恋愛できないんじゃないかと思ってしまいます・・。 仕事が好きなので今の生活に不満はありませんが、世間体なども考えると、さすがにそろそろ・・と考えています。 まとまりのない文章ですみません・・。 恋愛上手まではいかなくても、人並みに恋愛を楽しむようになりたいです。 この照れ屋な性分を直す良い方法は無いでしょうか・・。

  • 助けてください

    中学生、女です。 いじめ(嫌がらせ)の相談なんですけど、 今日、私の元親友の双子の姉に「○○(私の名前)うざーい!」と廊下で大声で叫ばれました。 おそらくその理由は私と元親友がケンカしたことから来てると思います。 このケンカは完全に向こう側に非があります。これだけは言えます。信じてください。 他の人から見たらこの嫌がらせは「そんなにひどくないんじゃない?」と思うかもしれませんが、 私は今まで一度もそういういじめ(嫌がらせ)を受けたことがない上、 傷つきやすい性格なため、上の一言でとても傷つき、悩んでいます。 明日からまた学校でいろいろ言われるんじゃないかととても不安です。 こういう場合、どういう態度、行動をとったらいいのか、また元気の出る言葉などを書いてくれると嬉しいです。

  • 不倫している彼と今日別れます・・・。後押しして欲しいです!

    35歳の3人子持ちの彼と不倫関係になって1年程です。 私と付き合っている間に3人目が産まれました。(知らない間に妊娠) 彼は付き合う当初からご家族の方をとても大事にしていて奥様の事も付き合うのに何ヶ月も待ったと言うくらい愛しています。 私のことも愛しているといいますがこれは流れで言っているだけでたぶん愛していても10番目くらいだと思います。 実際扱いもそんな感じです。特に何か私のためにしてくれることはなく、とりあえず会えばHして帰るです。 誕生日とかイベントがあって何かもらったことなどありません。(私はささやかですがしています) 寂しいとか会いたいとかは初めの頃言っていましたが「重い」と言われたのでほとんど言いません。 一応毎日連絡はくれます。私からは出来ません。彼が休みの日と夜も出来ません。 彼には「どっちも愛しているからどちらの方が上とか答えられない。」と言われたことがあります。嘘でも私と言えば良いのに言えないんですよね・・・。 彼は私にご家族の話をします。奥様の話とか子供の話とか。 奥様は話を聞いていると彼の支えになっていてとても彼を大事にしていて良い奥様だと実感します。彼も奥様の悪いことなど一切言いません。 こういう状況が辛くて何度も別れを切り出しましたが、泣いてすがられまた戻りを繰り返してきました。 でも今回彼に会うので別れを言うつもりです。 理由は最近彼が家族の話をすることがとても多くなった事と、仕事も順調で彼を支えてくれる人は周りに沢山いるので私がいてもいなくても変わらない状況なので身を引こうかなと思いました。 寂しいとかの別れではなくて前向きに彼の人生を壊してしまう前に離れなければと思っての別れです。私のつまらない嫉妬で困らせるのも可哀想で。 大好きなんです。でも彼の家族も大事にしたいから。 幸せを願ってると伝えて別れようと思います。 どこか行った事もあまりないのでこれといった思い出はないですが、やはり少し迷いがあるのかもしれません。 もう少しだけ私を後押ししていただけますか? 別れを切り出したら彼は絶対怒って話を聞いてくれなくなると思います。その行動に負けないくらいの気持ちを持ちたいです。 よろしくお願いします!!