masabettyのプロフィール

@masabetty masabetty
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/30
  • 在日韓国人の知り合いとの付き合いで悩んでます。

    私は貿易の仕事をしています。仕事で中国、台湾、韓国、フィリピンなどの会社、人と付き合いがありそれらの国に行く事も多いです。 その関係でどうしても付き合わなければならない在日韓国人の知り合いが一人います。 先日の事なんですが、付き合いで食事に行き、その後にお酒を飲みに行きました。 その時に私が、「韓国で見るもの何から何まで中国と同じですよね。中国人と韓国人ってそっくりですよね。」と言ったところ在日の知り合いが、 「バカ、韓国は日本と似てて同じなんだぞ。」と言います。 その後、天皇は朝鮮人だの日本は朝鮮人が作ったなどの話しを聞かされ続けました。 私はお酒を飲んでいたこともあり「日本と韓国ってどこが似ているんですか!!」と半分、笑いながら反論したところ、在日の知り合いが怒りだし私に暴力を振るってきました。 私は内心、「こんな低次元なことで普通、暴力まで振るうか!?」 と思ったのですが、私自身反撃はせず、そのまま大人しく帰りそれ以降、挨拶する程度で後は無視しています。 この事を会社の人に話したところ、「馬鹿だな~、相手の話しに適当に合わせとけばいいんだよ~。」と言います。 それから会社の人達をよく観察してみると中国人といる時、台湾人といる時、韓国人といる時で相手の話しに合わせた話し方をしています。 今では半分、後悔をしています。やはり今後は仕事の事を考えて在日の知り合いに謝罪し、なんでもかんでも相手の言う事に話しを合わせるべきでしようか?