igusa783のプロフィール

@igusa783 igusa783
ありがとう数5
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
28%

  • 登録日2010/01/25
  • 企業全体におけるブラック企業の割合

    よく2ちゃんねるや就職関係のサイトでブラック企業一覧表というものが話題になっています。しかしそこに書いてある企業以外にもブラックと呼ばれる企業、会社は存在してると思うのですが、これは日本に存在している企業のうち大体何割くらいが当てはまるのでしょうか?

  • 慶應義塾大学 文学部・経済学部

     慶應文学部の一年生です。訳あって留年が確定しました。  今、自分が一番やりたいことは何なのかと考えたとき、経済学部に入り直したいという気持ちが強くなりました。それは就職に有利なのもありますし、入社してからも昇進を目指して頑張りたい思っているからです。(経済の本質的なことを知らなければ会社の上層部になどなれないと言われました)  そこで、次の二つの選択肢で迷っています。 1、今年再受験をして一般試験で経済学部に入る。 2、来年は文学部で頑張り、二年次の編入試験で経済学部に入る。この二つだとどちらがいいでしょうか。  経済学部へ入り直す必要はないという意見もあればよろしくお願いします。

  • 単刀直入に「セックスに関して」

    最近、彼氏(33歳)がセックスの最中に眠ってしまったり、射精していなくとも萎えてしまったりしてしまいます。 二人とも仕事をしていますので、一週間に1回程度のペースで会っています。 性行為をしよう、というところまでには至るのですが…。 元々遅漏気味ではあったのですが、最近は一時間くらい性行為をしていても全く射精しません。というかうす暗くすると10分ほどで眠ってしまいます。 朝/昼/晩と試しましたが、特にここ数ヶ月の間では、どの時間帯でも眠ってしまいます。眠ってしまえば当然萎えてしまいます。 例えば金曜日の夜に落ち合って、その日はご飯を食べてそのまま一緒に寝て、朝(というかお昼頃)起きてご飯を食べて雰囲気を作って…その後でも寝てしまいます。 抗うつ剤(性欲を減退させると言われるアモキサンなど)を服用しているので、そのせいもあると思うのですが、どうも一緒に布団に入ると性欲よりも眠気の方が強く出てしまうようです。 薬と仕事、毎日が大変ですし、私の前で眠ってくれるのは、それはそれで安心してくれてるんだなぁとは思うのですけど、ちょっと物足りない。 ホテルへ行って雰囲気を変えても、入ってから出る直前までぐっすり、なんてことも多々ありました。 私とのセックスが駄目、というわけではなく、オナニー等もほとんどしていないそうです。 抗うつ剤を飲んでいるから…と言い聞かせてはいますが、付き合い始めて約三年、付き合い始めた当時から同じ薬を飲んでいます。 付き合い始めた当時は普通に性行為を楽しんでいたのですが、いつの間にか…。 お互いが好きである事に変わりはないのですが、何となくやきもきしてしまいます。 全く勃起しないわけではありませんから、バイアグラ等は考えていませんし、他の薬も飲んでいますから下手に飲ませたくはありません。 精力剤はたぶん効果のないものがほとんどだろうと思っています。 何かいい知恵はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 女子大生です。就活か留学での悩み。

    こんにちは! 大学生3年生(23)です。 私は浪人+仮面浪人したので2年遅れて今の大学に入学しました。 そこで進路に悩んでいます。 再来年にオーストラリアへの交換留学を1年間したいと考えています。 ですが、ただでさえ2年も遅れているので、留学したら社会人になるのは3年遅れになってしまいます。 経済面では、交換留学なので授業料は無料で、奨学金も得られれば生活費も負担がなくなります。両親も賛成してくれています。そして学生のうちの留学は長年の夢でした。 ですが、ここで就活をして社会人になり、お金を貯めて、問題意識を持ったら海外の大学院へ行こうとも考えています。しかし、海外の大学院卒業後の就職のリスクも考えてしまいます。 そこで質問がございます。 3年遅れてでも留学をしたほうがよいのでしょうか。 学生の間にやりたいことをしたほうがよいとの意見もありますし、自分も後悔したくありません。 それとも3年も遅れると就活で不利になる可能性があるので辞めておいたほうがいいのでしょうか。3年の遅れは、今の3歳年下の子たちと同期になることもネックです。 理由やアドバイスなど、参考にさせていただきたいです。 できれば留学したことのある方や、社会人の方にお答えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 定期昇給とベースアップについて

    定期昇給とベースアップについて 春闘において定期昇給が焦点となる、とニュースでやっておりましたが、 サラリーマンになって早2年。。。恥かしながら、二つの意味と違いがイマイチよく分かっておりません。 どなたか分かりやすくご解説いただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。