auchgutのプロフィール

@auchgut auchgut
ありがとう数15
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
3%

  • 登録日2010/01/22
  • 千葉大法経学部か関西学院法学部

    現役で関西学院法学部法律学科に合格し、千葉大法経学部法学科を後期日程で受験し、結果待ちの状態です。 千葉大の発表が関西学院大の入学手続の締切日の前々日なので、考えている時間があまりありません。 法曹志望で大学院にも進学したいです。 どちらが将来的によいのか教えていただきたいです。 両親は、住む場所の地価など含めトータル的に考えたら、関西学院のほうが安くすむと考えているようです。 私はもともと関東出身で、高校は関西に通っていました。 関西学院だと同じ学校出身の人が多く、学習環境や雰囲気があまり変わらないのではないかと不安に思っているので、私は千葉大のほうでいろいろ変わりたいと思っています。 学校のパンフレットを見てもどちらに行きたいとかいう決定打になる特色があまりないように感じます。 法曹になるにはどの大学でも、結局は自分自身が頑張らなければいけないとは思いますが、どちらの大学がより有利でしょうか? 内部からみた学校の雰囲気や特色も教えていただけたら嬉しいです。