adad357951のプロフィール

@adad357951 adad357951
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/16
  • 外に出られない、引きこもりです。

    私は去年高校を卒業した18歳の女です。 高校は進学校だったのでほとんどの同級生が大学に進学しました。 私はというと、勉強も人も嫌いだし将来の夢も目標もない無気力な人間なので人生に絶望気味で進路のことが何も考えられませんでした。 卒業後はフリーターとしてフルタイムではないのですが一応は働いていました。 去年の冬ごろ、職場の人間関係やら今後のことなどで精神的に不安定になり、徐々に外に出るのが辛くなって両方ばっくれて辞めました。 お店に迷惑をかけてしまってほんと最悪です…。 今も自分の取った行動が情けなくてショックでひきずってます。 仕事を辞めてからは親のお金で教習所に通わせてもらいました。 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 結局私は親がいないと何もできないんです。 携帯が故障していて直したいのに、ショップの店員さんと話すのが怖くてそれすら一人で行けません。 一番困ってるのが美容院に行けないことなんです。 また働くにしても進学するにしても、まずは身なりを整えないといけませんよね? 元々苦手で半年に一回行けばいいほうでしたが、無職になってから余計に足が重いです。過去最高記録更新中です。(約一年) いろんな美容院のホームページを見て行けそうな店に目星をつけているのですが、美容師さんにプライベートなことを聞かれたら…と恐ろしくて行けません。 一応見た目が気になる年頃?なのでそれなりに綺麗にしたいのにできないジレンマでストレスになってます。 今はわずかな貯金で食いつないでいます。 スーパーに食料を買いに行くか図書館に行く以外は家に引きこもっています。心療内科などの病院は今は行っていません。 (実は高3の時に一回行ったことがあってリーゼという薬を処方してもらいましたが効いているのかよくわからず、医者に症状もうまく話せなかったので通院はやめました。) パソコンでこのサイトや知恵袋で同じような境遇の方の質問や回答を見て時間をつぶしています。 今までは見てるだけでしたが、思い切って相談してみようと投稿しました。 引きこもり経験者の方は何がきっかけで外にでられましたか? 経験者の方でなくても何でもいいのでアドバイス、叱咤激励よろしくお願いします。