05hatのプロフィール

@05hat 05hat
ありがとう数9
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2010/01/12
  • 自殺を考えた方

    死にたいのですが、迷ってます…。 死にたい理由は1つ2つではなく、簡単に言い表す事も出来ません。 迷ってる理由の 1つ目は、正直怖いです。 自殺の場合は成仏できず、生まれ変わる事もできず、浮遊霊になり ずっとその場をさまよう事になると聞きました。 2つ目は、毎月のカード支払いも残ってますし、部屋の荷物などもありますし、今死ぬと親や親以外にも迷惑かけてしまいます…。 ~が終わってから。~を済ませてから。と思っても、まだ先になります…。 死んでも その後の事で迷惑かかるかもしれませんが。 以前 死にたいと思っていたけれど、何か良い方向に考えて、どうにか思いとどまった! という方いらっしゃいますか? もしくは、どなたか 自 殺しない方向への考え方のアドバイスください…