ok-imayanのプロフィール

@ok-imayan ok-imayan
ありがとう数20
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2010/01/10
  • 鯉とコメットの成長で?

    鯉とコメットの成長で? 泉水で鯉とコメットを飼っています 1年でどれくらい大きくなるのでしょうか? 現在 鯉は15cmほどで7匹 コメットは10cmほどで12匹です 泉水は 畳2枚ほどの広さです

  • 飼い猫の姿が見えません…。

    先日こちらで質問しましたが、まだ見つける事が出来ないので質問します。   1月3日夜に1歳のオス猫(去勢済み)が自分で窓を開けて出て行ってから今日で22日経ちます。 保健所、警察、動物病院には連絡済みです。新聞にも広告を出しました。 近くに小学校があるので小学生の通学路にポスターを貼り、近所の人に見つけたら連絡くれるようにお願いしました。 使用していた爪とぎも外に出しています。 もうかなり時間が経っている為近くに居ないと判断し、自宅から3キロ範囲を探してみましたが一向に姿が見えません。   首輪をしていましたが市販のなので外れている可能性が高いと思いますが首輪も見当たらず…。近所に放し飼いの猫がたくさん居るので毎日訪ねてみますが飼い主さんは見ていないみたいで…。   今まで家から極力出さないようにしていましたが、隙を見て脱走した事が何回かあります。その時は家の庭で遊んでいて疲れたらドアを開けろと鳴いていました。今回は鈴も声も聞こえず、姿が見えなくなりました。 思い当たる原因が2つあります。 ・正月に親戚がたくさん集まり、動物好きなちびっ子達が猫を追いかけていた。 (かなりビクビクしてました;) ・脱走する30分前から外が気になる様子で変な声で鳴いていた。 何か関係あるのでしょうか?   1年前のすごく寒い日に震えながら鳴いていた子を保護し今まで一緒に居た子なのですごく寂しくて…。早く見つけてあげたい気持ちともうダメかもしれないという諦めの気持ちが頭の中でごちゃごちゃになって苦しいです…。   他に何か私に出来る事はありますか? 去勢したオス猫に発情期はあるのでしょうか?   回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • a-i1207
    • 回答数8
  • メス猫の発情(T_T)すごい泣き声で夜中眠れない。

    3日前からうちのメス猫が発情期に入ったようで 朝から夜~特に真夜中に すさまじい泣き声で『あおーんあおーん』と叫んでます。 昼間、私たちが活動してる時は寝てることが多いです… 私はもう3日間ほとんど寝ていません(T_T) うとうとと眠気が来ても 猫のすごい泣き声で、近所迷惑になると思い なるべく泣かさないように 遊んであげたり、撫でてあげたり猫の発情の期を紛らわせています。 一週間前、『2月4日』に 避妊手術の予約を入れたばかりなのに もう発情に入るなんて… (2月3日まで手術の予定が詰まっていたため2月4日になりました。 手術予定日を早めることはできません) このまま2月4日まで 寝不足が続くと思うとゾッとします。 体が持ちません(T_T) 2歳の息子も 夜中に何度も目を覚ましてしまいかわいそうでなりません。 私は寝不足で一昨日風邪になり 今も薬を飲んでますが、なかなか良くならない状態です。 ちなみに、この猫ちゃんは 野良猫だったのを私が里親として昨年12月26日に引き取りました。 推定6ヵ月くらいです。 たぶん初めての発情じゃないかなと思います。 猫の泣き声を軽減させるいい方法などあったら教えてほしいです。 かなり困っています。 よろしくお願いしますm(__)m

    • 締切済み
    • noname#120395
    • 回答数4
  • セックスレスについて

    初めまして。私は今年の4月に入籍予定の彼とのセックスレス?について悩んでいます。 私達は付き合ってすぐ、お互い進学の為に遠距離恋愛になり、セックスは3ヶ月ぶりに会っても最終日に1回するくらいでした。当初は勉強が忙しいから疲れてるのかなと思っていましたが、その後も会う度にそんな感じで・・・自分はそんなに女として魅力がないのかと悲しくて情けなくて彼氏にこのことを打ちあけました。 彼は「もともと性欲がない。でも努力する。」と言い、それからは回数も増え、彼なりに努力してくれました。でも私としてはセックスは努力するものではないし、努力しないと私とのセックスは出来ないのかと虚しい気持ちでいっぱいでした。 それからも、セックスのことで何度も喧嘩になり、何度か別れることも考え彼氏にも言いましたが、セックス以外では私の中では完璧な彼で、やっぱり別れられませんでした。 でも、つい最近またセックスのことで喧嘩になってしまい、「これ以上サービスできないし、最近セックスすることがプレッシャーになっている。R(私)を愛してるし幸せにしたいけど、セックスでは幸せにしてあげれない。」と言われてしまいました。 こんなに大好きな彼にプレッシャーを感じさせてしまっていたことに気づかされ、自分が情けなく、彼に申し訳なく思いました。 でも、同時にこれから結婚してもこのことで悲しい思いをするのかと思うと本当に本当に辛いです。 私は彼とやはり別れるべきでしょうか。それともこれからもお互い我慢していくべきなのでしょうか。 どなたか相談に乗ってください。お願いします。