tetsu-8のプロフィール

@tetsu-8 tetsu-8
ありがとう数7
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
75%

  • 登録日2010/01/09
  • 重度知的障害のある自閉症の方達のことでアドバイスをお願いします。

    重度知的障害のある自閉症の方達のことでアドバイスをお願いします。 こんにちは。 私は障害者の支援をしています。 重度知的障害のある自閉症の方達のことでアドバイスをお願いします。 最近、関わっている人たちを見ていて、 次々と次の予定に移りたがって、 せっかちで間が持たない人が多いような気がしてきました。 障害特性の多動・衝動性からくるものなのかも、と思っています。 彼らに対して、どんな支援をすれば次の予定までゆっくり待てるのでしょうか? 絵カードやスケジュールなどの方法は知っていますが、 他に体験談やちょっとしたアドバイスなどお願いします。