mari_mekkoのプロフィール

@mari_mekko mari_mekko
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/07
  • 友達が欲しいけど・・・

    友達が欲しいけど・・・ 30代後半女子です。 昔から消極的なところがありましたが、友達は普通にいました。 ですが、ある時、友達を深く傷つけてしまったことがあり、それから人と普通に関われません。 「自分なんか」と思い、対等に扱われると申し訳ない気持ちになり、おどけたりバカにされるキャラになっています。 でも、今は友達が欲しいのですが、(学生時代の友達は遠い土地に住んでいます。私は結婚はしていません)どう振舞えばいいのか、とか考えてしまい、拒否されたら傷つくので、引きこもり状態です。 人の目を見られないし、親ともうまくいかず、傷つけられることが多いです。 昔、私が傷つけた友達とは連絡もつきません。 このままどんどんおかしな人間になるのが、嫌です・・・アルバイトを探していますが、 職場の人付き合いを思うと不安です。 この苦しい状況から抜け出したいです。 どういう心得でいればいいでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#118582
    • 社会・職場
    • 回答数5