rikusoftのプロフィール

@rikusoft rikusoft
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/29
  • もうじき3歳の女の子がいます。

    もうじき3歳の女の子がいます。 最近「自分が嫌い」と言うことがあります。 また、私が怒ると「○○ちゃんが悪いから、お母さんが怒ったの」と言います。 小さい子は、母親が絶対のものとして認識しているので 怒られると自分が悪いと思ってしまう。と、どこかで読みました。 私が、よく怒ってしまったり理不尽な言い方をしたりしているため、 3歳にもならない子がこんなことを言ってしまうのではないかと 情けなく、申し訳なく、悲しい気持ちです。 これから、どのように接していけばいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#226002
    • 育児
    • 回答数3