satsukivmr の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 年下男子を好きな気持ちって…

    年下男子を好きな気持ちって… 今まで年上やタメしか交際してなかったんですが 初めて年下(2歳下)の男の子を好きになりました。 とても可愛いんです!甘え上手だし、何もかも許せちゃう感じです。 面倒見てあげたい!弟を溺愛してる女友達の気持ちがわかった! …あれ、舞い上がり方が違くね?あたしは3姉妹の長女です。 弟が居たらこんな感じなのかな~と都合の良い妄想入ってますが なんだか恋愛というより姉の気持ち?みたいになってます。 自分は振り回すタイプなので、面倒見てくれる年上の人はすごく楽でした。 その子を見るとドキドキするけど、果たして恋愛対象として「好き」なのか 可愛くて好きなのか?どう思いますか?

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    好きな人に想い人や恋人がいる時 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ 何も行動を起こせなくなってしまい、彼女の応援をすることにしました。 でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • 中学生って

    中学生って 中学生というのは恋愛をしたりするものなのでしょうか? 私は中学生ですが周りの人で付き合っているような人は見当たらないのです。 高校生なら普通に付き合っているのを見かけるのですが中学生ってどうなんでしょう?

  • 年下って、恋愛対象になりますか?

    年下って、恋愛対象になりますか? 中1/女子です。 中2の先輩に片思い中ですが 恋愛対象になりますか? それから、 153cm/51kgってぽっちゃり系ですが これも恋愛対象はいりますか? お願いしますm

  • 女性の方に質問します。躍起にならないほうが良いのでしょうか?

    女性の方に質問します。躍起にならないほうが良いのでしょうか? とても好きだった人に告白をしました。 返事は「いろいろ考えたけど、友達として…」でした。 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。 でも時々食事に行ったりすることもあります。 やっぱりあきらめられず、相手のことがまだ好きです。 このままあきらめず、相手のつきあっている人と勝負しようと思います。 友達としてですが、幸い話したり、たまにですが食事に行ったりすることもあります。 それに職場も一緒です、相手が困ったときに手助けをしたり、 あせらずゆっくり相手の気持ちを推し量りながらアピールしようと思います。 相手が結婚してしまうかもしれませんが、今は結婚していません。 この先だってどうなるかわからないと思います。人の気持ちは生き物だと思うので、 もしかしたら気持ちが変わることもあると思います。 女性の方にお聞きします。 恋愛を強要しなければアプローチされることも嬉しいものでしょうか? それとも恋敵が現れると、終わりかけでも再び火がついてしまいますか? 躍起にならないほうが良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#135647
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 見た目重視?性格重視?

    見た目重視?性格重視? こんにちは(*・ω・*)/ 男性女性それぞれに質問です。 あなたは、恋愛をする時、 1.見た目重視ですか?性格重視ですか? 2.見た目何割、性格何割などある場合、教えて下さい。 (見た目が体がふくよかな人は駄目、や性格で自己中な人が駄目など詳しいことも もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?) 3.あなたの、性別と年齢をよければ教えて下さい。 周りの人たちはどうなんだろう、と 凄い気になったので質問させていただきました。 回答よろしくおねがいします^^

  • 女性の方、どう思いますか?

    女性の方、どう思いますか? 20代男性です。 先日、前から仲のよかった11歳上の女性に告白しました。結果的には断られたのですが、こんなことを言われました。 「年が10コも違うんだから、今は取り敢えず、付き合うのは無理だよ…周りに何て言っていいかわからないし」 「でも〇〇君とは話も合うし、これからも2人で一緒に出掛けたりするのは良いよ」 そして帰りぎわには 「あたしのこと、これからも好きでいてくれんの?」 「まぁ、これからどうなるかわからないし。もしかしたら付き合うかもしれないし」 と言われました。 女性に質問なのですが、上記のような発言をする女性の心理って、どのようなものなのでしょうか? 女性の方なら、年齢を問わず、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#115342
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 私は彼のことが嫌いなのでしょうか?

    私は彼のことが嫌いなのでしょうか? 付き合って1年半の彼氏がいます。 彼とはこの4月から遠距離恋愛になってしまいました。 最近彼氏が他の人と飲みに行く話をきくとイライラしてしまいます。 別にそのメンバーに女の子がいるからとかではありません。 彼が酔って調子乗ったり、楽しそうにしているところを想像するとイライラするのです。 とにかく彼が楽しくしていることにイライラします。 不幸になってほしいとさえ思ってしまいます。 今度私が大学時代の仲間と飲み会があるので そのときに彼の家に泊まらせてもらうことになりました。 (大学は東京の大学でした。今、彼は東京にいます。) 自分の中では、ひどいとは思いますが 私が飲み会のときに一人待つ寂しさを味わってほしいと思っていました。 私は何回か彼が飲み会のとき彼の家で一人で待ってたことがあるからです。 しかし、彼も同じ日に大学の仲間と飲みが入ったと言ってきました。 「お互い飲みだね~♪」と彼が言ってきました。 それを聞いてイライラしてムカムカして涙が出てきました。 彼に対してなんでこんな感情が沸くのかも自分では分からないのです。 もしかして本当は彼のことを好きではないんじゃないのかなと思います。 他の面では好きなので、付き合っています。 私は彼のことを嫌いなのでしょうか?

  • デートの疑問

    デートの疑問 *多いですがお答えいただける物だけでいいのでご意見ほしいです! 1 手を握る これって付き合ってからするものですか? それとも付き合って無くても自然にするものですか 2 デートって付き合ってからするものですか? 付き合う前はデートじゃないですか? 3 別れる時 どんな会話をしますか? 次回はどこいく、今日は楽しかったねとか 別れ際にはキスするものですか? 4 お金はどっちが払いますか 割り勘?全部男性? 5 付き合ってない相手と片道2時間の所に出るってアリですか 日帰りで。 6 付き合うって何ですか? 告白⇒お付き合い の他に付き合ってるとみなされる状況ってありますか あと付き合ってると勘違いする状況とか。 7 女から告白ってうれしいですか 男性はどんな告白が好きなんでしょうか。 キスされたらイチコロですか? 8 男性から見てデートの服装ってどんなのがイイですか? 気合バッチリ系 カジュアル デニム+Tシャツ etc... 9 毎日会っててもやっぱり外で会うと「どきっ」とかありますか? 待ち合わせで「お待たせ!」って来たらキュン!みたいな。 10 だいたい何回目のデートで告白しますか? 多くてすみません><; お互い初めてで分からない事だらけです・・・ 

  • 高校1年の♂です。

    高校1年の♂です。 付き合って約1ヶ月になる彼女がいるんですが困ってます。 彼女とは毎日100通以上メールをしているんですが、付き合って間もないときはメールのネタがあったのですが、最近はなんて返したらいいのかわからなくて困ってます。 そうしているうちに 「返事しなくていいや」と 思ってきて3,4時間も返事を返してません。 そんなときにどうやって返事をすればいいですか? 「寝てた」とか「忙しかった」とか変な嘘はつきたくないのですが…

  • 告白をして3ヶ月がたちます…

    告白をして3ヶ月がたちます… 彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。 次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の方に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#135647
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男友達から恋愛対象

    男友達から恋愛対象 大学2年生です。サークルの同期に、気になる子がいます。 サークルでは、同期たちとも一年以上の付き合いになり、やっと本当に仲良くなってきたな~と思っていたのですが、僕の代の唯一の女の子があまり同期に馴染んでいなかったので、機会をみつけて話すようにしていたら、思いの外(少なくとも僕にとっては)波長が似ていて、現在ではたぶんお互いに一番話す同期になりました。 で、まあ幹部に向けて、同期として仲良くやっていけたらいいな位に思っていたのですが、 最近になって「気になって」いることに気づきました。 まだ好きというほどではありませんが、彼女という人間に惹かれつつある…ってことです。 とりあえず友人として、もっとよく知りたいな~と思って、夏休中に外部の練習に個人的に誘ったりするつもりです。(ここまでは相手が男友達でも変わらないです)まあ了承してくれるかどうかはわかりませんけど。 ただ、たぶん僕はいま彼女を微妙に恋愛対象として見てます。薄い片思いくらいにはなってるのかな? でもよく、「男友達は恋愛対象にならない」とか言いますよね?というか、妹が言っていました。 友達として距離を詰めていくのは間違っているのですか?>< 自分の方からの片思いからチャレンジしたことがなくて、しかも恋愛経験も少なくてよく分りません…できれば女性の方、教えてください。

  • 女性に質問です。男性に故意に嫌われたいときどんな態度をとったり、言った

    女性に質問です。男性に故意に嫌われたいときどんな態度をとったり、言ったりしますか? 男の場合、キャバクラ・風俗などに行った話しをしたりすると女性から嫌われると聞いた事があります。 また、あの子かわいいよねとか言うなど。 女性の場合はどうでしょう? 例えば、無視する、避ける、他人行儀になる。 過去に二股をかけてた、男友達が多い、酒好き、タバコを吸う、借金があるなどマイナス面をあえて口にする。 変な質問ですいません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#121803
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • どういう一歩を踏み出せばいいのか

    どういう一歩を踏み出せばいいのか 3つ下の気になる人がいますが。。。 彼とは、大人数があつまる、とある活動がいっしょです。今年に入ったころから、急激に気になりだしました。集まりがあるときは、いつも必ず話すし、月に1度のお疲れ様会ではだいたい近くにいてくれます。 不器用ながら気にかけてくれたり、ちょっかい出してきたり、そういう感じはあると思います。 2人になると、めちゃめちゃ話すわけではないけど、自分自身が思っていることとかを話したり、聞いたり、そういうとき、すごく居心地がいいので、彼のそばにずっといたいというのが本音です。 でも、単にただ仲のいい異性なのか、彼自身も女として私を見てくれているのかは不明です。 現に、彼からどこかに誘われた等、ありません。たしかに、今の関係も居心地はいいですが、帰ったあとは急激なさびしさに襲われます。 このままではいけない気がする。今の関係が壊れるのが怖いからそのままにしていたけど、そろそろなんらかのアクションを起こそうかなあって思います。 なんか、どう質問していいのかわからなくなってきましたが、このように大勢のあつまりの中から、特定のひとりと仲良くなるには、何かコツのようなものはありますか。体験談等あったら、教えてほしいです。もちろん、体験談でなくてもかまいません。 よろしくおねがいします。。。

  • 僕は今好きな人がいます。

    僕は今好きな人がいます。 その人とは告白してないけど、脈ありどころじゃないぐらい仲良くメールします。 そこで、告白したいのですがタイミングと勇気がないので難しいです。 いいセリフとそれを使うタイミングを考えていただけませんか? ちなみに中学2年の男子です。 よろしくお願いします。

  • 脈アリ、脈ナシ判定お願いします。

    保育園からの幼馴染が 最近になって「好き」なのだと 気づきました。 今は高校2年生で彼とは別の高校に通っています。 最近になってアドレスを知り、 メールをするようになりました。 メールが楽しくて、調子に乗って 先日、映画に誘ってみました。 すると、予想外にもOKしてくれ 2人で映画に行ってきました。 とても楽しくて、付き合いたいと思いました。 脈アリだと思いますか? もうじき、受験生になるので 脈ナシや友達と思われているのなら 告白は止めようと思っています。 アドバイスお願いします。