AGGYのプロフィール

@AGGY AGGY
ありがとう数90
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
85%

  • 登録日2003/09/16
  • バッテリー交換

    あと半年で車を替える予定だったので、バッテリーが弱っているのを知っていながら乗っていたところついに駄目になってしまいました。 仕方なくバッテリー交換をしようと思うのですが、出来るだけ安くあげたいです。純正のものより小さいサイズのものを付けてみようかと思っているのですが、どの程度なら大丈夫でしょうか? 小さいサイズというのは、セルが回りにくくなると受け取ってもいいのでしょうか?他に不都合がありますか? 現在、75D23Rというサイズの物がついています。カーコンポなどは純正のままです。

  • オルタネーターの故障

    H8年式のテラノに乗っていますがこの前高速のカーブで横揺れしてディーラで修理してもらうとショックアブソーバーが悪いといわれ交換したところ直らず今度は、リヤアッパーリンクの交換でokとなりましたそのとき運転手側パワーウインドウが動作しなくなったのでついでに修理を依頼したところモーターが悪いと言われ交換するとなおらずスイッチもおかしいと言われ交換してもらいokとなりましたがそのときバッテーリーを上げたとの事で新品と交換したそうです(元々バッテリーは弱っていましたが)その1日後会社から帰宅途中エンジンストップで(カーブで事故になりそうでした)今度はオルタネータが悪いと言われましたさすがにちょっとおかしいんじゃないのと思って修理せずに自宅に持って帰ってきたのですがこの後どうしようかと悩んでいます今後の対応で良い方法等あれば教えて下さい ショックアブソーバーにしても交換しなくてよいはずだったのに8万もはらってしまいました(TOT)

  • オルタネーターの故障

    H8年式のテラノに乗っていますがこの前高速のカーブで横揺れしてディーラで修理してもらうとショックアブソーバーが悪いといわれ交換したところ直らず今度は、リヤアッパーリンクの交換でokとなりましたそのとき運転手側パワーウインドウが動作しなくなったのでついでに修理を依頼したところモーターが悪いと言われ交換するとなおらずスイッチもおかしいと言われ交換してもらいokとなりましたがそのときバッテーリーを上げたとの事で新品と交換したそうです(元々バッテリーは弱っていましたが)その1日後会社から帰宅途中エンジンストップで(カーブで事故になりそうでした)今度はオルタネータが悪いと言われましたさすがにちょっとおかしいんじゃないのと思って修理せずに自宅に持って帰ってきたのですがこの後どうしようかと悩んでいます今後の対応で良い方法等あれば教えて下さい ショックアブソーバーにしても交換しなくてよいはずだったのに8万もはらってしまいました(TOT)

  • オルタネーターの故障

    H8年式のテラノに乗っていますがこの前高速のカーブで横揺れしてディーラで修理してもらうとショックアブソーバーが悪いといわれ交換したところ直らず今度は、リヤアッパーリンクの交換でokとなりましたそのとき運転手側パワーウインドウが動作しなくなったのでついでに修理を依頼したところモーターが悪いと言われ交換するとなおらずスイッチもおかしいと言われ交換してもらいokとなりましたがそのときバッテーリーを上げたとの事で新品と交換したそうです(元々バッテリーは弱っていましたが)その1日後会社から帰宅途中エンジンストップで(カーブで事故になりそうでした)今度はオルタネータが悪いと言われましたさすがにちょっとおかしいんじゃないのと思って修理せずに自宅に持って帰ってきたのですがこの後どうしようかと悩んでいます今後の対応で良い方法等あれば教えて下さい ショックアブソーバーにしても交換しなくてよいはずだったのに8万もはらってしまいました(TOT)