machitoraのプロフィール

@machitora machitora
ありがとう数4
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/12/15
  • 何かできることは???

    私には1つ年下の彼(商社で営業してます)が 特に最近深夜残業が続いていて会社を出るのが 夜中2時くらいです(12月~1月は繁忙期だそうです)。 今日のお昼に彼から電話があったのですが 「俺はこんな会社で毎日遅くまで仕事して 俺何してるんだろって思う時があるし、 上司や同僚にイライラする。ハァァァ~(ため息)」 って言ってました。 ちょっと病みかけてるように感じました。 そんな彼に「がんばって」って言えません。 なんか薄っぺらい感じがして…。 夜ゴハンも深夜帰ってきてから食べるようで、 ごはん・納豆・サラダくらいしかお腹に入らないと言ってます。 家が近ければ、栄養バランスを考えた食事を 作りに行きたいのですが、電車で片道2時間の距離なので 難しいと思うし、彼も「○○も仕事があるんだから 食事くらいは自分で食べるよ」と言われました。 みなさまの彼氏さんやダンナ様がウチの彼のような状況の時、 どう元気づけますか?今の私は彼の話を聞いてあげたり、 朝(電話をかけて)起こしてあげる事しかできないので…。 あと男性の方もこの場合、彼女からどういう事をされたら 嬉しいですか? よきアドバイスお願いします(>_<)

  • ラブレターで告白について高二男子

    中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。告白しようと思ったのですが出来ませんでした。その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ・このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ・もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? ・僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 一応ラブレターの内容 いきなりごめんなさい。 びっくりするよな。 でも、告白しなかったのを後悔したくないので言います。 去年は色々あって告白出来なかったし、 今年ももう終わってしまうので思い切って告白します。 好きです。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか? ポストに入れてくるつもりです。

  • 女性の方、お願いします

    ↓前回質問させて頂いたときのものです http://m.oshiete1.goo.ne.jp/9bcd24628b03e94d2f981bac7145cc78/qanda.php4?qid=5504542&uid=NULLGWDOCOMO 今日、片思いの女性に来週末あたりに遊ばないかと誘いました。 ですが、用事がある(年末年始のバイト)とのことで遊ぶことができないことになりました。 電話で↑のことを聞いたのですが、テレビを見ていたためなのか、なんか冷たいような(私が勝手に感じただけですが)気がしました。 なんとなくですが、告白をしてから避けられてる?ような気がします。 (向かいから歩いてきたときに目を合わせないようにしている・避けて通るなどのような感じ) しゃべると普通に(今まで通りに)返してくれますが、少しぎこちない気がします。 告白したことで、嫌われた可能性ってありますか? また、この女性を諦めたほうがいいでしょうか? どのように接していけばいいのでしょう・・・? ちなみに、告白してからは2~3日おきにメールをしています。

  • お前は何も悪くなかったのかっ!!??

    自分は男です。いつも言うことが違ってて、言っていることと行動とが違う男友達に頭きて怒鳴り怒りました。簡単に言えば「嘘」です。 あんまり人に迷惑を掛ける嘘なので、お前の言っていることはおかしいぞ!!と。 その後、何も言ってこないので、こっちが痺れを切らして試しに自分から謝ってみました。(怒ったことに対して)どんな態度をするだろうかと。 するとどうでしょう。「いやいや、こっちも悪いところがいっぱいあったよ。こっちもごめんな」くらいの言葉が来るかなと思いました。 しかし、「いやいや、こっちもちょっとカチっときたけど、前のことだからもう気にしないよ」って・・・・・ こいつの頭の中は全てこっちが悪かったということだったのか・・・と。 1. この人は、人に対して本気で謝ったことがない人なんだな~と思いました。 2. この人は、人生謝られた人が勝ちという意識が強い人なのかな~と思いました。 3. この人は、人に嘘を言うことに、悪いことをしているという意識の無い人なんだな~と思いました。 私の考え間違っていますか? また、この人はこんな人なんだよってところがありましたら教えてください。

  • 継続は力なり

    社会人生活もある程度長くなり、たくさんの人に会い、いろんな経験をし 物事が単純ではないこともよく感じています。私は何度か転職をしており 一社に勤め続ける(た)苦楽を知りません。転職も都度振り出しからの 対人や業務なのでまた違う一時的な疲労もあるにはあります。 仕事を離れた時間に長く続けている趣味らしい趣味も特に無いので、 気分転換も下手、行き当たりばったりの休日を過ごしています。 仕事の仕方云々というより、対人が上手、話が上手、ONとOFFの切り替え が上手、こんな人は見ていて要領が良いなあ頭が良いなあと感じます。 私にはこれらの要素がありません。何かを長く続けてああ谷底にもいた けれど今山の中腹に来ただろうかと振り返る物事も少ないです。もちろん あれを続けていれば今こうだったのにという後悔なら山頂です。苦笑 妙な遠慮で自分らしくない無理をしたり、目先の損得で人を妬んでみたり 本当私って馬鹿だなあと最近情けなく思うことが多いのです。 仕事でなくてもいいのですが「こんな苦労があって何度もやめようと 思ったけれど、続けていてこんな良いことがあった」と思うことは 何かありますか。小さなことで構いません。 とりとめのない質問ですが、差し支えない範囲でお願いします。