kenkichのプロフィール

@kenkich kenkich
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

私は男性ですが、去年の5月から23Kg落としました。参考になれば幸いです。  まず、体重があるうちにジョギングをすると、負担がかかりすぎて体を壊す原因になります。 最初はウォーキング(プール含む)から始めて、体重が落ちてからジョギングをしたほうがよいと思いますよ。 むくみは塩分の取りすぎでもなる場合があり、手足の指がパンパンならその可能性大です。 私も3食食ってましたが、「間食しない」「塩分控えめ」「寝る前の2時間は何があっても食べない」を守ってました。それだけでもだいぶ違うと思います。食べる事に気をつける事に比べれば、ジョグもウォークも消費カロリーはさほど変わらないですから。  #ちなみに減塩は、塩分控えめにして辛味と酸味で舌を満足させるのがコツ。 まぁ、一気にやせようとせず、無理せず続けられる&自分に合った方法を探すのが大事。朝50分のジョグが辛い日があれば、その日は朝休んで夜5

  • 登録日2003/09/12
  • ベスト体重の決め方は?

    適正な体重の決め方にはいろいろあると思います。 BMI値、体脂肪率を基にする等々。 「痩せすぎ」「肥満」の間の「適正な体重」にも幅があり、どの程度で体重を維持すべきか分かりません。 一般的に「BMI値22」の「少々太り気味」な方が健康で過ごせるとの意見もあれば、 女性には「美容体重」というものもありますし…。 自分の体調がベストであればそれが自分にとって適正な体重と言えるかもしれませんが、 ダイエットを進めている段階で、何を目安にしていいかわかりません。 みんなは何を基準にどれ位の体重を維持しようとしていますか?