nekolove_2003のプロフィール

@nekolove_2003 nekolove_2003
ありがとう数7
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
43%

  • 登録日2003/09/09
  • 友達の妹さんのことを少し軽蔑視してしまう

    友人の妹さんは友人が精神病になったときに毎日仕事場に「帰ってきて」とお姉さんから電話がくるので、仕事をやめていつも家にいることにしたのです。 それから妹さんは食っちゃ寝の生活が始まり、すぐに太ってしまい、150cmくらいの身長で120kgくらいになりました。 少しでも痩せてもう一度社会復帰して家を出るか、結婚して家を出て行くことをおすすめしたのですが、生活保護なのでプールに毎日通ったりするような余裕は無く、体重が重すぎてあまり体を支えられる筋肉が無く、すぐに疲れてしまうので運動ができないのです。 でもそれだけでなく、妹さんは「(動くのが)めんどい」と言って痩せる努力をまったくする気がないのです。 せめて食事は油や脂をなるべく食べないようにすることをすすめてもそれもしない。 結局、区役所のほうからの指示で精神科に行き、医師が区役所に出す書類に病名を書いて提出したそうですが、本当は病気ではないのでお薬は処方されない状態です。 今は妹さんは書類上の精神障害者です。 将来は精神障害者の施設に入って、生活保護をもらいながら生きていくと言うのです。 わたしも、5年前から精神障害者になり、それまでは働いて一人暮らしを丸11年していたのですが、今ではとても社会復帰できそうになく、あまり運動しなくて太ったのであまり人のことは言えないのですが、この友人の妹さんを少し軽蔑視してしまうのです。 どうしたら軽蔑視しないようになれるでしょうか? この妹さんのことを少し軽蔑視してしまうのは、私だけでしょうか? 妹さんと付き合わなければいいという方法もあるのですが、彼女が私のことを気に入ってるそうで、友達になりたいそうなのでその気持に応えようと思うのです。 よろしくお願いします。

  • 愛されているかいないかはっきり知る方法 教えてください

    タイトルどおりなのですが・・ 愛されているか もう愛されていないか はっきり知る方法を教えてください。

  • 4ヶ月。いい子過ぎる・・・。うちも!という方、いませんか。

    親ばかと笑われてしまうかもしれませんが、本当に悩んでいます。 私の生後4ヶ月になる息子ですが、あまりに手がかからないのです。それが普通と思っていましたが、ネットを見たり、ママ友達の話を聞くと、うちの子が特殊に思えてきました・・・。 ・生まれたときから、おなかが空いたとき以外めったに泣きません。ここ一月あまりは、おなかが空いていても、夜中は泣かなくなりました(指をしゃぶって静かに耐えてる)。最近は甘え泣きもしますが、たまにです。 ・自宅のベビーベッド、布団、ソファ、実家や友達の家・・・どこでも、置いておけばそのうち勝手に眠ります。だから私は「ねかしつけ」と言うのは、やったこともありません。 ・だっこひもだろうが、ベビーカーだろうが、ベビーシートだろうが、泣きません。ちょっと窮屈そうな顔をするだけです。 ・おっぱいも出産直後から上手に飲み、粉ミルクは一滴もあげたことありません。出産直後から母子同室で、病気とも無縁です。 ・いつもにこにこと、あやしてもらうのを待っています。誰にあやされても満面の笑みで応えます。 ・発育は順調で、3ヶ月検診でも太鼓判でした。(ちなみに検診でも、大泣きする他の子たちの中で、平然としていました) 「なかなか寝てくれないよねー」「すぐ泣くよねー」なんていう、ママ友達と話しが合いません(なるべく合わせていますが)。ネットや育児雑誌等で、うちの子と似たような子を一生懸命探しますが、見つかりません。 「うちもそう!」という方がいたら、教えていただけると、安心します。もちろん、だんだん手がかかるようになるとは思いますが、現時点で不安なのです。心中お察しいただけるとうれしいです。 もちろん、我が子はとても可愛いですし、手がかからないからと言って育児に手抜きはしていませんのでその点はご心配なく・・。

    • ベストアンサー
    • noname#63648
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 彼からのプレゼントに関連して

    今付き合っている彼のことで。 彼は30半ば、私はこの間の誕生日で30歳になりました。彼は大学の時に彼女はいたようですが社会人になってから10何年彼女がいなかったという人で。 マイペースというか俺流というか。 私の誕生日に欲しいものを買って貰おうと思って“アクセサリーが欲しいし好きなブランドもあるので一緒に見に行こう”と言いそれに対する彼の返答が“考えておく”でした。でも、デパートに行った時に半ば強引にそのショップに行きこれが欲しいというのも示しました。が、彼が言ったセリフが“一周して見てみて(そのブランドで)他のアイテムでプレゼントしたいのが出てきた”というもの。私はピンキーリングが欲しかったのにネックレスをと思ったようで、で、誕生日当日そのブランドの包装紙を開けてみるとやはりネックレスでした・・・。 一緒に欲しいものを見に行ったのに、とこっちもがっかり。デザインもあまり好きになれなくて。 ただ、喜んだ演技はしました。デートの雰囲気を壊すのもどうかと思い、仕方なく。 今後もプレゼントについては期待せずにいけばいいのでしょうか?また食事代も割り勘にしたがっている風な彼を気にせずに奢ってもらいでいいのか?多分食事代も基本的に割り勘にしたがっている風です。ちなみに私がお金を出すと“いいよ”と言う事もなくそのまま受け取ります。 ちなみに週末の2日間一緒に過ごすというのが今の所のやり方です。 小さなズレや不満はどんな相手と付き合っていても多少はあると思いますがお金に関する事はどのように伝えたらいいのか?それとも伝えずにいるべきか?と悩んでいます。 彼は人間的には良い人です。ちょっと気が利かないなと思うところはありますが、私が“あれ?”と思うところがあって伝えると直してくれるし。 ご回答して下さる方宜しくお願いします。