mitunari4のプロフィール

@mitunari4 mitunari4
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/09
  • 飲酒後のひざの痛み

    このサイトや他のサイト等でも調べましたが、なかなかいい回答が見つからず、質問させていただきます。 私は20歳の大学生です。 私はあまりお酒に強くないのですが、昨日いつもより多めに飲酒しました。 カクテル4~5杯、あつかんがお猪口に1杯ほどです。 いつもはカクテル3杯~4杯ほどしか飲みません。 完全に酔いがさめて2時間後ぐらいに徐々に膝がだるくなってきて、6時間後ぐらいに、転げまわるほどの関節痛に襲われました。涙がでるほど痛かったです。(実際は、恥ずかしながら、泣きました・・・。 成長痛のような痛みです。 とりあえず、生理痛のときなどに飲む痛み止めを飲んで風呂にゆっくりつかって、ようやく今治りかけているところです。 彼氏に相談すると、お酒のせいだからもう飲むなと言われました。 しかし、やはり大学生なので付き合いや飲み会などでお酒を飲まないわけにはいきません・・・。 ネットで調べたところ、痛風が検索でひっかかりました。 しかし、私の場合は膝が痛いので、痛風ではない気がするんですが、心配です。。。 私の症状は何なのか、どうすれば防げるのか等教えてほしいです。