tokkuriのプロフィール

@tokkuri tokkuri
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/09/03
  • デザイン系の会社に就職を希望しているのですが(新卒)

    私は現在、大学3年生で、そろそろ就職について考えています。私は、現在私立の女子大で、授業の一貫として、CGやアニメーション、ビデオ制作を学んでいます。今は3Dも少し出来るようになりました。ガンダムのようなロボットを挑戦中です。 イラストレータやフォトショップは今の所問題なく使えます。 私が希望する職種はWebデザインやポスターやパンフなどのデザインもしくはCGを駆使した素材作り、または、ビデオ編集の様な編集技術もしたいと考えています。 しかし、私は専門学校で学んでるわけでもないので、同じ新卒で専門学校卒の人とかちあったとき、勝てるかどうか不安です。 一応、大学を通いながら3Dの専門学校を通おうか考えたのですが、そこの学校のHPで生徒や教師の作品を見て、もし、これ以上の作品が作れたら、行く必要ないかなと、考え今は個人的に大学と合わせ、勉強しています。 私が今悩んでいる事は、私立の女子大で、広告やデザイン関係の採用は厳しいでしょうか?もちろん、卒業生の就職先を調べたりOB訪問もするつもりですが、まだ求人が出ていないので、そわそわして落ち着けません。今出来る事や、やらなければ行けない事、また、こんな私でも望みはあるか、それとも、全滅も考え違う職種も見ておいた方が良いか。 一人であれこれ考えてしまいます。そちらの業界の方のご意見もお聞きしたいです。 補足もしますので、どうぞアドバイスを下さい。

  • 好きな人から。。私って問題外?(T_T)

    会社で好きなひとに告白してフラレました(数ヶ月前)。でも男の人としてっていうよりむしろ 人間としてすっごく尊敬してる、したっていきたい人なんです。その気持ちは告白前も後は変わってません。で、私は今度転職することになって会社を辞めるんです。思い切ってその人に転職先が決まったことをメールで話して 色々会社で悩んでた時にその人の姿勢にすっごく救われたこととか話しました。で、これからも憧れの「先輩」として好きでいてもいーですか?メールとか、時々送ってもいいでしょうか?だめですか?って聞きました。そしたら 次の日明け方、会社のアドレスからでなくて 自宅のPCのプライベートアドレスからメールがきて、「メールいつでもいいよ」って題名でした。内容は 「メールいつでもいいよ。ここに送っておいて。ただし、返信があるときとないときがあるからよろしく(笑)友達の間でもお天気やでとおってて、気分が乗らなかったり面倒なときはアクション起こさないんだ。○○(←私の名前)にだけってわけじゃないからそこんとこよろしく」ってかかれてあったんです。が!ホントに2回か3回メールしたんですけど 音信普通です。これってホントは迷惑なんでしょうか?もう送る勇気なくなっちゃったんですけど シカトされてるってことでしょうか?ホントに 気分が乗らない だけなんでしょうか・・・ 。想像でいいので色々な意見を聞かせて下さい