boss2003jaのプロフィール

@boss2003ja boss2003ja
ありがとう数5
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/23
  • 詐欺事件

    私は7年前に詐欺事件を犯しました。結婚詐欺になるんだと思います。 当時私は人に騙されて闇金から多額に借金をしてしまい利息は週に3割りとゆう高額な物でした。300万は知人が持ち逃げし私は必死でお金を返す毎日でした。母子家庭で子供と2人闇金の取立ての厳しい生活死のうと毎日思っていました。闇金の人に脅されて色々な人にお金を借りました。闇金に携帯キャッシュカードなども取り上げられて精神的にも異常でした。見張られ拉致暴行などもありました。そんな中でどんな風に知り合いになったのかさえ覚えてないくらいですが知り合った人に事情を話したら結婚するならお金を出してくれるとゆうので闇金からの指示でその人にお金を数回借りました。借金が無くなれば結婚して引っ越せば幸せになれる そう思っていました。闇金に訳もわからない状態で書かされた借用書は嘘だらけで当時の事は今思い出すのが難しいですがそれが原因で被害届を出されました。平成15年8月に被害届が出されたそうです。 罪とわからずともお金を借りた事は事実ですからお金は返済しますと相手の方と当時話はしましたが一括返済以外は受け取らないとの理由で渡すお金も拒否されました。返済について何度も手紙に電話をしましたが連絡はしてくるな。迷惑すると言われ向こうから返事はすると言われそれきり何の催促も連絡もありませんでした。逃げ隠れする事もなく5年間いたのですがやっと普通に生活できるようになり引越ししました。再婚もしました 今の主人はすべて承知でした。相手の住所などは何一つこちらには知らされていなかったので電話もすぐ変わっていました。昨年暮警察から連絡があり事情聴取を何度も受けています。逮捕に向けての事情聴取らしいのですが精神的な病もあり当時の事もうまく思い出せず当時のメール内容など詳しくなんて全然覚えてはいません。騙した意識もなく相手の方には迷惑をおかけしましたが本当に結婚の意思もあったのと騙してお金を巻き上げようなんて思いもしませんでした。言い訳がましいようですが7年前になぜ警察は捕まえてくれなかったのか?当時拉致暴行強制に仕事さされていた事。当時なら闇金が証人ですし私も詳しく話せるのに。 罪にはなるのは覚悟しています 詐欺してる意識はなかったにしても罪は罪ですよね どれぐらい刑務所に入る刑になるのでしょうか? 7年放置した警察は何もおとがめはないのでしょうか? 7年前なら再婚もしていないし証拠も色々ありした事もしていない事も言えるのに辛いです お金を借りた私が悪いのは承知していますが死ねば罪は償えるでしょうか