atorancisのプロフィール

@atorancis atorancis
ありがとう数5
質問数3
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/19
  • オススメのアニメ作品を教えて下さい。

    オススメのアニメ作品を教えて下さい。 現在地方在住で、深夜アニメの放送が無い地域に住んでいます。 その為、レンタルでDVDを見ているのですが 自分が下記に記入していない作品で こんなのはどう?みたいな作品がありましたら教えて下さい! 今まで見てきて自分の中でランクをつけるとすると・・・↓※5段階評価【5が最高】 5 ハルヒ、らき☆すた、けいおん、化け物語、WORKING!!、デュラララ!! 4 かんなぎ、とらドラ、 3 銀魂、みなみけ 2 ぱにぽに、ひだまりスケッチ、さよなら絶望先生、けんぷファー、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト   とある科学の超電磁砲、Angel Beats! 1 マクロスF、ストライクウィッチーズ、スカイガールズ、ひぐらし、ローゼンメイデン   コードギアス、ギャグマンガ日和、おおきく振りかぶって あくまで個人的な趣味なので、1や2などに書いた作品を悪いと言っている訳ではないので あしからずお願いします。(;^ω^)

  • ハルヒ2期ってどうですか?

    ハルヒ2期ってどうですか? 笹の葉ラプソディはまぁまぁとしても、エンドレスエイトが8話続くのってどうなんでしょうか? ストーリーにこだわりとか、懲りというものをまったく感じられず、私にはただの手抜きにしか見えません。 なんというか京アニのこの手の作品って、ストーリー無視のキャラ売り先行で、好きな人は好きなんでしょうが、騒いでる割にはストーリーが面白くないって感じませんか? これってすごい個人的な意見なのかどうか葛藤を感じます。

  • 今度、中学校の美術でエヴァンゲリオンの第5使徒のラミエルを書きたいと思

    今度、中学校の美術でエヴァンゲリオンの第5使徒のラミエルを書きたいと思います。(正八面体) 簡単な書き方を教えてください。 よろしくお願いします

  • 今のアニメの画って、のっぺりしているような気がしますけど・・・。

    今のアニメの画って、のっぺりしているような気がしますけど・・・。 私は、アニメが好きで、特に90年代のアニメが好きです(幽遊白書/魔法騎士レイアース/無責任艦長タイラー/逮捕しちゃうぞ/地獄先生ぬ~べ~/スレイヤーズ/エヴァンゲリオン等)。 先月から、2000年代(特に2005年以降)のアニメを観るようになり、観て1話で終わる物もあれば、何話か観てるものもあります。 観ていて、殆どの作品に、違和感みたいなものがあって、とても気になります。 なんか・・・画がのっぺりと言うか、重厚感や奥行きが無いというか。 確かに、画は凄いと思います。綺麗だし、背景の細部まで緻密だし、凝ってると思います。CG技術も凄いと思います。 しかし・・・90年代のアニメで私が観てきたアニメに有った、画の『厚み』というか『奥行き』というか、そういうのが無い「ペラ~ン」とした画を観ているような感じです。 先日、幽遊白書のDVDを見返しましたが、画に厚みや重みがあって、確かに背景は細部に至らないけど、奥行きがあって、観ていてドキドキします。 これって、皆さんはどう思ってらっしゃいますか? 作り方が90年代と違うというのは聞いていますが・・・こんな事を考えてしまうのは私だけなのでしょうか? 文章能力が疎いので、上手く表現できませんが・・・とにかく、奥行きが無いなぁというのが実感ですが、この感じが何なのか、よく分かりません。

  • アニメ

    お薦めアニメありますか?