tidanufaのプロフィール

@tidanufa tidanufa
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/13
  • 妊娠初期で、妊娠糖尿病を発症された方いますか?

    こんにちは。 現在、妊娠13週目の妊婦です。 先日、妊娠初期検査で妊娠糖尿病の疑いが、かなり高いと言われ、 精密検査をすることになりました。 Hba1Cが、なんと9%以上もあり、 もちろん、血糖値も高く、 尿糖も検出されました。 Hba1Cが低ければ、あまり問題ないらしいのですが、 4~5%のところを、倍の9%あるということは、 かなり前から血糖値が高かったと言うことになりますよね・・・ ちなみに、この検査をしたのは妊娠10週目で、 結果を聞かされたのが13週になってからです・・・ 初期は食べ悪阻のせいで、高カロリーなものをかなり食べていました。 食べない日もあれば、ケーキを2個も食べたり、 ポテトチップスを食べたりした日もありました。 10週の検査で、かなり数値が悪いと言うことは、 一番大事な時期の5~9週ぐらいも、 検査はしていなかっただけで、きっと高かったんだと思います・・・ 結果を聞いて、初期は奇形の危険が高いと言われ、 今更どうしようもないと思っていても、不安でしょうがありません。 精密検査の結果次第で、インスリンの自己注射が始まります。 出来るだけ早く始めないといけないと言われたのですが、 だったらせめて、10週の検査で分かった時点で、 次の予約まで放っておかないで、 電話でもいいから、注意して欲しかった・・・ ほんとに、今更何を言ってもしかたありませんが、 同じような経験をお持ちの方いらっしゃったら、 何でも結構ですので、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ti-buta
    • 妊娠
    • 回答数1