M-BRYANのプロフィール

@M-BRYAN M-BRYAN
ありがとう数20
質問数7
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
77%

  • 登録日2003/08/20
  • サーブがネットする!

    サーブが6、7割の確立でネットしてしまいます。フラット、スライス、スピン、どれも同じようにネットします。打点やトスの場所は雑誌などで勉強したので間違ってないはずです。握りはコンチです。私は何が悪いのでしょう?可能性があるものすべて教えてください。おねがいします。

  • 軟式テニスのファイナルゲームのやり方

    軟式テニスのファイナルゲームのやり方を教えてください!普通のゲームはだいたい分かるんですが、ファイナルゲームのやり方がわかりません!! 普通のゲームとは、ちがうのですか?? 違うんだったらやり方を教えてください!!

  • テニスとバッティング

    誰か、野球やってて、テニスもやっている人、いませんか? 私は、テニスは普段からやっていたんですが、最近になって、バッティング好きになり、バッティングの練習をしています。最近、バッティングセンターのおじちゃんと仲良くなり、 いろいろアドバイスしてくれるんですが、 「テニスやってるやろ?振りがテニスに似てるな~っ」て、言われした。自分でもわかっていたんですが、どうもまだテニスの癖が抜けないようです。 テニスのフォアハンドストロークは、野球の打法より早く腰を開く(と思う)し、そもそも手首の使い方(というか向き)やテークバックの仕方が全然違います。 テニスの振りでバッティングをしているわけではありませんが、要所要所でテニスの癖が見えるみたいです。とくに左打席に立って打つとき。テニスのバックハンドストロークの癖が自分でもわかるくらい出てしまいます。 おなじように、テニスに慣れてから野球をした人で、その悩みを克服した人がいれば、何かアドバイスください。 また、野球をやっている方でテニスをしたことのある人も、何かアドバイスがあれば、お願いします。

  • ナチュラルガットについて

    まだラケットに張っていない新品に近いナチュラルガットを譲ってもらうのですが、今自分が使っているラケットにはガットが張ってあるので、それがきれてからはろうと思ってます。ナチュラルガットをしばらくの間使用しないで、置いておくことはできるのでしょうか?1年位経つと使えなくなったりしないのでしょうか?

  • フラットサーブについて

    ソフトテニス部に所属している中学二年です。 最近とてもサーブの調子が悪いです。ぼくはフラットサーブで打っているのですが入りませんウエスタングリップで良いフラットサーブの打ち方を教えてください。 後、セカンドサーブの良い打ち方も教えてください。 テニスの良いホームページがあったら教えてください。 今週の日曜日から試合があるので早めにお願いします。