tttyyyuio8のプロフィール

@tttyyyuio8 tttyyyuio8
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/03
  • 揺れているもの(音も)怖い

    私は小さい頃から ブランコ・遊園地の左右に動く船・ビル等の建設しているクレーン・バンジージャンプ・ぐるぐる回るもの等、又それらを連想させる揺れている音(大きな音も)を見たり聞いたりするだけで怖いのです。 症状としては心拍数が多くなって冷や汗がでて怖くて泣きたくなってその場からいち早く逃れたくなるんです。「恐怖」というのはこういうことなんだと思っています。 「パニック障害」だと思ったんですが、発作はないので違う気がしました。 冗談みたいな話なんですがテレビを見たり映画を観てる時、色んなところで支障をきたし白い目でみられていることがあるのです。どうすれば治るのか、またどこに相談すればよいのかどなたかよいアドバイスをいただきたくお願いします。