harkavekのプロフィール

@harkavek harkavek
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/24
  • 自転車(友人)と原付(相手)の事故の慰謝料の妥当額は?

    友人(自転車)が原付(相手)と二車線の一方通行の道路で接触事故をおこしてしまいました。状況は友人がウォークマンを聞きながら、二車線の道路を自転車で渡ろうとしたときに後から原付に追突されたようで、怪我の状態は友人は背中を少し打った程度で相手は原付のフロントが壊れ、足(折れては無い)を強く地面に打ったみたいです。 お互いその場で警察は呼ばずに友人が相手に35万支払って示談にした様です。 質問なのですが、この金額は妥当な金額なのでしょうか?少し高いのではないのかなと思い、妥当な値段がどれくらいなのか、また警察が間に入った場合友人はなんらかの罪になっていたのかを知りたいので、皆様に質問させて頂きました。 解りにくい文章で申し訳ありませんが、よろしく御願いします。