focal165のプロフィール

@focal165 focal165
ありがとう数21
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
75%

  • 登録日2009/10/23
  • 飼い猫の病気

    最近、片方の顔がひどく腫れているのに気づき、病院で見てもらったところ、 歯槽膿漏からくるものと言われました。 今のところ、抗生剤の注射で対処していますが、治まる気配がありません。 目から涙と、非常に強い匂いの膿が出てきます。(脱脂綿をぬらして拭いています) 22歳という老猫のため、抜歯等の治療は出来ないといわれました。が、 このままだと腐ってしまい、致命的になるんじゃないかとても心配です。 注射をしても、顔の腫れは一向にひかず。。 歯槽膿漏とは別に、昨年末から腎臓の治療のために皮下補液の治療を続けています。 かなりやせてはいるものの、食欲もあり、元気だったのですが。。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • kiji3
    • 回答数2