tkskujのプロフィール

@tkskuj tkskuj
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/10/23
  • エクセルの式 =(A1>A2)*5*10

    エクセルの式でタイトルのような式を見ました。 初めて見たものです。 自分なりに理解したことは A1>A2 を満たす時、5*10 の数値を持ってくる。(5*10で50になる) A1>A2 を満たさない場合、0になる。 通常、 =(A1>A2) という式ではTRUEかFALSEになるのですが「*」で挟むと条件を示す式になるようなのです。 ここまでが自分なりにわかったことです。 このように関数を使わないで条件を示す式があるということに少し驚きました。また新たな発見にちょっと勉強してみたいと思ったのですが、このような式を紹介しているサイトがあれば是非教えてください。 自分なりに探してみたのですが、見つかりませんでした。 宜しくお願いします。