shomaru02のプロフィール

@shomaru02 shomaru02
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/08/05
  • 30代で異業種(PC関係)に転職は無謀なのでしょうか?

    私は33歳の会社員です。と言っても実は10年弱勤務(卸営業)した会社を辞めUターンで地元に戻ってきました。(理由は会社の将来に対する不安と親の病気です)で、今年ハローワークを通じ6月に産業機器商社の営業に転職しました。しかし、この仕事がしたくて決めたわけでなく、行きたかった会社から次々とくる不採用の通知からの不安感で、これといって資格も特徴も無い自分からの焦りで、決めてしまいました。案の定、売りたくも無い商品を毎日、新規飛込みでまわる辛さと、営業スタイル(かなり強引な営業マニュアル)等で悩み、精神的につらい毎日が続いております。 そこで、ハッと気づいたのが、自分に自身が無かったのはやはり、資格というのか?手に職があればもっと自分をPRできるのでは?と思い昔から興味があったがある種 憧れであったPC関係の仕事に就きたいと強く思い、PCスクールの門を叩きました。最初は漠然としていましたが、今はWeb系の仕事がしたいと思い、会社を辞め1年くらいかけて勉強しようと思っております。しかし、人に言わせると甘い!とか、そんな簡単にできる仕事ではない!とか、第一33歳になってそんな簡単に希望の職に就けるわけがない…と言われてしまい、非常に悩みつらい毎日です。やはり、無謀なのでしょうか?我慢してでも今の辛いと感じる仕事を続けるのが賢明なのでしょうか… (ちなみにパソコンは簡単な仕事で使う程度のEXCEL/WORDのごくごく一般的な知識しかありません) ぜひ良いアドバイスあればご教授ください。 大変長い文章申し訳ありません。