aaaaa12121のプロフィール

@aaaaa12121 aaaaa12121
ありがとう数14
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/03
  • 27歳から作業療法士を目指すには・・・

    同じ様な質問をしている方も多数いるかもしれませんが、 見つけられなかったので、投稿させて頂く事をご了承ください(>_<) お恥ずかしい質問ですが・・・ 27歳から作業療法士を目指すには、 何をどの様に頑張れば良いでしょうか・・・(>_<)? 正直、年齢も年齢だし、 現在フリーターの身だし、 金銭面も学力も凄く厳しい状態だと思います・・・。 学歴は高卒だし・・・ 厳しい指摘や批判をされるのも承知しております・・・。 志望動機は 高校の頃、なりたいと思った職業で 学校を受験した事もありました・・・。 ですが、結果は不合格に終わり、 無念な結果に終わりました・・・。 この歳になり、その時の気持ちが 沸々と沸いてしまい・・・ やはり、人の役に立つ、一生ものの資格だし、 何か一つ、自分にも頑張れるものが欲しい・・・ 頑張りたい・・・と思い、どうしたら目指せるの だろうか・・・という結論に至りました・・・。 母は看護師をしていて、 医療の仕事をずっと身近に感じていて、 凄く尊敬しているので、自分も 医療で頑張りたいと思う気持ちが 強いのもあるかと思います・・・。 金銭面や学力の面、 もしも学校に通えたとしても、 年齢的に、現役の方達と やっていけるのか・・・等、 正直よく分かりません・・・。 凄くお恥ずかしい質問で すみませんです・・・。 もしも同じ様な年齢で目指した方や 同じ様なフリーターから頑張って 学校へ通われた方、 その他の方で、まず何から頑張れば良いのかなど アドバイス頂ければ有り難いです・・・(>_<)