gutaro_50のプロフィール

@gutaro_50 gutaro_50
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/09/28
  • 停車中の車と停車中の自転車の事故

    先日、子供の友達の家に「お宅の子供さんが、遊んでいる最中に自転車を倒し、うちの車に倒れて傷を付けたので、修理代3万5千円払って下さい。」と近所のおばさんが怒鳴りこんできました。 確かにぶつかったのは事実なので親達でお金を出し合って修理代を払うのは仕方ないし、まずは謝罪ということで、そのお宅に出向き話しをしていたところ、おかしな事が出てきました。 1)修理代3万5千円の見積書が無い。 2)見積をしたお店の名前を頑なに話そうとしない。 3)ぶつけたのは一週間前で、その時点で子供達が謝りに行った時には許してくれた。 4)子供の言っているぶつけた場所と、請求している場所が違う。 5)請求している場所のへこみが自転車が倒れて付いた物とは思えないへこみ方をしている。 ○前置きが長くなってしまいましたが、傷やへこみの検証は、警察にお願いするしかないのでしょうか。 もちろん子供が付けてしまった物は親の責任で賠償しますが、何か納得いかないのです。