geo-glayのプロフィール

@geo-glay geo-glay
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/28
  • 「いらっしゃいませ」が言えない・・・。

    私は、接客業に勤める今年入社の新入社員です。 「いらっしゃいませ」という言葉が言えないんです。 正しく言うと、大きな声で「いらっしゃいませ」が言えないんです。 店長には、「声を張れ。」「全然聞こえない。」と日々注意を受けています。 自分では大きく言っているつもりなのに、声がこもってしまうというか、余計に小さくなってしまいます。 元々の声は比較的大きな声なのに、仕事場では全然ダメで・・・。 それに、「いらっしゃいませ」という言葉を噛んでしまったり、発音がつかめなくてこもってしまったりします。 「いらっしゃいませ」を大きく言う方法があったら、是非とも教えて欲しいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします!