nagasawa05のプロフィール

@nagasawa05 nagasawa05
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/21
  • 残業したくない、土日休みたい、飲み会出たくないとか言ったら罵倒されました。

    サービス残業はもちろんのこと、残業ももちろんしたくありません。 土日祝日は当然のごとく休みたいです。 飲み会なんて出たくありません。 上記のようなことを言ったら罵倒されました。 やれ「甘えるな!」だの「現実を見ろ!」だの「社会人として当然のこともできないのかよ(笑)」みたいな感じで。 私の要望は甘えなのですか? どうして要望を言っただけで、私を罵倒してくる人たちは目の色を変えて怒るのですか? 「俺たちの世代だって我慢してやってきたんだからお前ら年下も当然従うべき!」みたいな体育会系っぽい不幸の連鎖ですか? 日本では、残業サビ残当たり前、1日10時間以上働いて当たり前、休日出勤当たり前、上司の飲み会とかに付き合って当たり前、それができなきゃ社会人失格なんですか? こういうのをおかしいと思わない人が正常なんですか? おかしいと思い批判を言う人間が糾弾されるのは何故ですか?

  • 残業したくない、土日休みたい、飲み会出たくないとか言ったら罵倒されました。

    サービス残業はもちろんのこと、残業ももちろんしたくありません。 土日祝日は当然のごとく休みたいです。 飲み会なんて出たくありません。 上記のようなことを言ったら罵倒されました。 やれ「甘えるな!」だの「現実を見ろ!」だの「社会人として当然のこともできないのかよ(笑)」みたいな感じで。 私の要望は甘えなのですか? どうして要望を言っただけで、私を罵倒してくる人たちは目の色を変えて怒るのですか? 「俺たちの世代だって我慢してやってきたんだからお前ら年下も当然従うべき!」みたいな体育会系っぽい不幸の連鎖ですか? 日本では、残業サビ残当たり前、1日10時間以上働いて当たり前、休日出勤当たり前、上司の飲み会とかに付き合って当たり前、それができなきゃ社会人失格なんですか? こういうのをおかしいと思わない人が正常なんですか? おかしいと思い批判を言う人間が糾弾されるのは何故ですか?