yumyum1のプロフィール

@yumyum1 yumyum1
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/17
  • エコポイント問い合わせ窓口の仕事とは?

    7月1日より始まったエコポイント登録、私は7月4日付けの登録をネット上でしました。1ヵ月後様子が知りたくて電話してみました、「後2週間ほど待ってみて下さい」2週間後音沙汰なしなので又電話しました、大量なので時間が掛かるのはわかります、でもどういう原因なのか教えて欲しい、書類の不備?遅い登録をした人が貰っているのに!「ネット上では申請中となっているので書類の不備ではないと思いますのでもう少し待ってください」では発信元にこんなに長引く原因を尋ねて頂きたいと言うと「私達には発信元に問い合わせる権限が無い」という、「9月初めにメールで通知する様にします」と言うも音沙汰なし、次に電話口に出られた方は男性で「調べる事は出来るが時間が掛かりますよ」という、「それでは調べて連絡します」と何故言えないのか何の為のお問い合わせなのか?これが行政の仕事ぶりなのか、忘れられているという事はないのか、悪く考えるとあの年金問題と同じ?と思ってしまいます。原因が判って待たされるなら納得いきますけど、何時まで待てば解決するのか、一体何故調べる方法が無いのでしょう、何方かお答えを下さい。