k-sintaroのプロフィール

@k-sintaro k-sintaro
ありがとう数13
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/15
  • 7歳の息子がひざが痛くて歩けないでいます。

    はじめまして 不安で投稿させていただきました。 現在韓国に住んでいますが 7歳になる息子がテコンドーから帰って来た時、少しひざが痛いといっていたのですが 次の朝起きて見ると、痛くて歩けない位になっていました。 ここは韓国の仁川という空港のあるところですが、ここの地域で関節に有名な病院に行きXレイを撮りました。 その結果、原因が分からないと言う事で、大きな病院へ行ってMRIを撮って調べるように紹介状を頂きました。 そこで今日、12月14日、仁川で一番大きな大学病院に行ってきました。 そこで1週間様子を見ましょうといわれて何の治療も受けず息子と夫が帰って着ました。 ひざの裏側が痛いと言って、伸ばすのも曲げるのも痛いといいます。 常に少しひざを曲げた状態でいます。 体重をかけることは出来ず、ズボンを着せるのもかなり痛がっています。 ひざの裏側を見ると、少しない出血したような場所が3箇所ほど見られます。 本人はどこでケガをしたかまったく記憶にないといいます。 このままほっておいていいとはおもえないのですが ここの病院では駄目なので、他の病院を探さないといけませんが どうしたらいいものか・・・・・ 原因が分からなくても 固定器具のような簡単なギブスでもいいのでつけてくれたらいいのにと思うのですが 素人の考えでしょうか? このような場合、どの様なことが考えられるのでしょうか? 又、どのような治療が必要なのでしょうか? 是非、知識のある方がいらっしゃいましたら 教えて下さいませ!! 宜しくお願い致します。

  • 本当でしょうか・・・?

    煮沸したお湯に塩を入れて毎日飲んでいたら、体内に水が溜まりパンパンに脚が浮腫んで歩けなくなり即入院。その夜に尿管から管を入れて朝までに体内溜まっていた水を抜いて入院時の体重62キロだったのが一晩で元の体重56キロに戻ったとの事。お盆の忙しい時期に一週間無断欠勤した同僚が今日出社した時皆に説明報告した内容です。尿管から管をいれて6キロもの水が本当に抜けるものなのでしょうか?教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • norenn
    • 病気
    • 回答数2
  • 赤ちゃんのデキサメタゾン服用について

    現在、海外在住で8ヶ月の娘がおります。 最近風邪を引いてしまい小児科に連れていったら「クループ症候群」と診断されました。 そこまではだいたい予想通りだったのですが(事前に症状をネットで調べていました。) 出された薬がデキサメタゾンというステロイド剤でした。 先生が「すごくよく効く薬だから。」とおっしゃっていたので家に帰ってすぐ飲ませたのですが、 その後成分が気になり調べてみたらステロイド剤だったので、 8ヶ月の赤ちゃんにはちょっと強すぎたのでは・・・と不安になっております。 症状はそこまで重度ではなく、念のため病院に連れていこうかな、ぐらいのものでした。 薬をもらってきてくれたのは夫で、特に副作用などの説明もなかったそうです。 この薬はどの程度強いものなのでしょうか? 副作用があるとすれば服用後どれくらいで、どんな症状がありますか?

  • 胆のう結石は胆のう取った方がいいのですか?

    こんにちは。30代の主婦です。 先日あまりにも腹痛が激しくて、汗はでるわ、呼吸が苦しくなり手足もしびれ、耐えれなくなり 救急車を呼びました。 もう半年以上前から定期的に、うずくまって耐えられないような痛みがきます。 しかもよく下痢もします。 今まで胃痛だと思ってたのが、先日救急車で運ばれてCTを取ると、胆嚢に石がごろごろあるそうです。それもかなりの量だといってます。 これだけ多いと胆のうの機能していないから、腹腔鏡手術で胆のうを取ってしまった方がいいと、すすめられてます。 薬ではなんとかならないんでしょうか? 手術もちょっと怖いんだけど経験した方、どんな手術なのか教えてください。

  • 低血糖症のような症状

    半年ほど前から空腹時、特に朝起きた時に ・力が抜けた感じ ・発汗 ・手足のふるえ ・眼のちらつき ・頭が痛い ・ぼんやりする ・ふらつく このような症状が出ます。 空腹感は特に感じないのですが、食事(主に米)をしっかり取ると収まります。 ちょっとお腹に入れた程度ではダメで、しっかり食事をしないと症状は落ち着きません。 人間ドックで血液検査を受けましたが、空腹時の血糖値は84。低血糖という訳ではなさそうです。 お腹がすいていないのにご飯を詰め込まなくてはいけないのが正直苦痛です。 ですので、しっかり食べないと、と言っても結局はしっかり食べられず、 朝はぐったり、フラフラしてる事が多いです。 いったい私は何の病気なのでしょうか・・・ 34歳、身長159cm、体重43kgの専業主婦で、睡眠時間は7-8時間程度です。