kumazuのプロフィール

@kumazu kumazu
ありがとう数10
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/12
  • クロスバイクが欲しいです。

    クロスバイクをこの度購入したいと思っています。 しかし自分ではブランドもよく知らずどれを選べばよいかがわかりません。 以下の条件から皆さんのおススメのクロスバイクを教えて頂けたら幸いです。 本当はロードレーサーの方が速いと聞いてそちらの方が良いのですが、タイヤが細くパンクしやすく車道onlyだと聞いて、断念しました。もしロードレーサーでもそういう問題がなんとかなるなら、それも教えていただきたいです。 1.車に積んだりもするので重量は軽くしたい(13kg以下) 2.パンクはあまりさせたくない(サス付) 3.初心者なのでなるべくメンテナンスをしなくて済む(いずれは自分である程度はしたいと思っています) 4.予算は3万円 5.趣味としても楽しめる格好いいもの 6.身長は167cmなのでフレームサイズは400mm~460mm 7.サビにくい 8.速い!! 予算は3万と書きましたがそんな安いのではあり得ない!というのならば5万前後に引き上げても構いません。 またプラスして横浜近郊でお勧めのサイクルショップがあれば教えていただきたいです。 いろいろ注文が多いですがよろしくお願いします。

  • ロードバイク(自転車)レース

    ロードバイクを買うとなるとレースというのが浮かんできますけれど、これは競輪とはまたちがったものなんですか?競輪はあまり興味ないんですが長距離をひたすら走るのが好きです。 自転車好きの方が仰るレースというのは競輪のことでしょうか? また、そのレースは結構日本でもやっているのですか?

  • 初めてのロードバイク選び

    以前こちらでクロスバイク(フラットバーロード含む)の選定について 質問させていただいた時、クロスバイクではなく、エントリークラスの ロードを進められました。元々ロードに興味があったため、安くて良い ロードは無いかと調べておりました。 今GIANTのCS3200というサス付きクロスに乗っており、 このバイクは通勤用として使います。 今回は休日の街乗りと100km未満のポタリング、サイクリングに 使うためのエントリークラス(10万円未満)のロードバイクで良い物 を教えてください。(レースは出ません。あくまで街乗り重視です。) ロードで10万円未満というとあまり該当するものがなく、安さと 安心できるブランドでGIANTのDEFY3、クロモリフレームと カーボンフォークで乗り心地重視のジェイミスのサテライトがいいかな と思っております。 初心者でも乗りやすく、ロードの気持ちよさを味わえ、長く乗れそうな ロードがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 父の還暦祝いにサイクリングウェアを

    父が還暦を迎えるため、子供3人でお金を出し合ってプレゼントを考えています。 予算は5万です。 父はサイクリングが好きで、還暦祝いは自分で新しい自転車を買うと母から聞いたため、 サイクリングウェアやシューズはどうかなーと思っています。 が、あまり知識がなく、どのような物が喜ばれるのか判りません。 おすすめの品や選ぶ際の注意点など、みなさんのお力を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • チェーン交換について

    いつ時もお世話になっております。皆様に質問があります。 1.皆さんは自分でチェーン交換やりますか。 2.やる場合、何を目安に交換と判断しますか。 3.チェーンチェッカーを使用している方は   どれがいいか教えてください 以上よろしくお願いします。