goccyanのプロフィール

@goccyan goccyan
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2009/09/05
  • 私は27歳ヒキコモリ♂です

    テルトシと申します 27歳♂です 私は小学生の頃から、吃音(きつおん)・どもりで悩んでいました 小学校と中学校は何とか頑張ることができました しかし、高校進学後は頑張れなくなり、 高1の7月から不登校になりました 結局、同級生が高2に進学すると同時に中退しました それ以来、10年以上もヒキコモリがちな生活です アルバイトの経験はありますが、 いわゆる正社員として働いたことはありません 車の免許は持っていますが、特に資格は持っていません この数年は、かなり無気力です したいことも別にないし、夢や希望もありません そもそも、生きる意欲があるのかどうか、かなり疑問です 現在は実家で両親と同居しているため、衣食住は確保されています 両親は「働いてくれ」と言いますが、 私が「どもりであることは死にたいくらい恥ずかしい」と答えると、 それ以上は何も言いません 私は真剣に自殺を考えています 両親が死んだり、生活が苦しくなったりすれば、 自殺すればよいだろうと思っています どもりであることは本当に恥ずかしいです 自殺未遂の経験もあります また、最近では、 「私は何のために生きているのだろう」 「ヒキコモリの私は生きている意味があるのかな」 みたいなことを考えます いささか中途半端ですが、私の質問(?)はこんな感じです 私への叱咤激励や助言をお願いします もしも回答をいただければ、遅れるとは思いますが、 お礼(返事)は必ずするつもりです